今年度の柵板交換が完了しました

PVアクセスランキング にほんブログ村

農地の長寿命化で取り組んでいる、排水路の柵板の交換が完了しました。低地ですし排水路ですし、たくさん水の流れがあるわけではないのですけど、コンクリートの柵板が摩耗してしまうのです。水に浸かっていない状態が長いと、コンクリートが中性化して傷みが進んでしまうみたいですね。

いつもなら震えるような時期なのですが、なんだか気持ち悪いくらい暖かいですね。
今年一月、交換場所を設定しています。いつもなら震えるような時期なのですが、なんだか気持ち悪いくらい暖かかったです。
3月5日、「柵板交換始まるよ!」と連絡をもらって見に行ったら赤白棒が突き刺さっているだけでした。
3月5日、「柵板交換始まるよ!」と連絡をもらって見に行ったら赤白棒が突き刺さっているだけでした。
そして3月9日、柵板交換が始まりました。
そして3月9日、柵板交換が始まりました。
で、昨日3月15日、このように交換が終わった・・・というわけです。
で、昨日3月15日、このように交換が終わった・・・というわけです。
交換が終わった柵板は白いのですぐわかりますね!柵板を支える支柱は交換していないので黒いままです。
交換が終わった柵板は白いのですぐわかりますね!柵板を支える支柱は交換していないので黒いままです。
反対側から・・・綺麗になりました!
反対側から・・・綺麗になりました!

年度末進行の忙しい中、施工していただきありがとうございました!今日は完了報告まで・・・それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。