残置物を撤去しました『重機で木障払い(こさばらい)』

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は草刈りの活動日です。先日「こさばらい」した、竹や木の枝などは水路の法面に残置したまま・・・このままでは草刈りをすることはできません。ですから急遽天気の様子を見ながらこれを撤去しました。

なんとか水路が見える状態になりました。
邪魔にはならないようにしたものの、法面にはこのように払った枝や竹が山になっています。
反対側もこの通り。雨が降る前に間に合いました。
反対側もこの通り。これをなんとかしないと今日の草刈りができません。
このまま放置すれば何年も草刈りができないので、軽トラ2台システムで処理場に運ぶことにしました。
このまま放置し続ければ何年も草刈りができないので、軽トラ2台システムで処理場に運ぶことにしました。
雨が降ったら降ったで大変ですが、晴れたら晴れたでめちゃくちゃ暑いです。
雨が降ったら降ったで大変ですが、晴れたら晴れたでめちゃくちゃ暑いです。
明日の活動になんとか間に合いました。会長さんの話では、この水路がコンクリートになってから初めて枝を払ったのではないか・・・と言うことでした。
明日の活動になんとか間に合い、綺麗になりました。会長さんの話では、この水路がコンクリートになってから初めて枝を払ったのではないか・・・と言うことでした。
運んだ量は軽トラ7台分。一台当たり200キロオーバーということなので、1.4トン〜1.5トンくらい運んだということになります。ほぼ竹のくせして結構あったなぁ・・・
運んだ量は軽トラ7台分。一台当たり200キロオーバーということなので、1.4トン〜1.5トンくらい運んだということになります。ほぼ竹のくせして結構あったなぁ・・・

昨日の暑さに体力を削られた上に、今日に臨みます。今日も晴れ・・・暑そうだなぁ・・・それでは行ってきます!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。