【昨日は活動日】今年は本当に草が伸びました。11月に入っても草刈り。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年は本当によく草が伸びました。11月に入っても草刈りです。この時期の草はコシがなく、すぐにもたれかかってくるので力は必要だし疲れます。

朝の集合です。なんだか夕方みたいに影が長いです。もうそんな季節になったんだなぁ。
朝の集合です。なんだか夕方みたいに影が長いです。もうそんな季節になったんだなぁ。
長老集団はここが定位置。
長老集団はここが定位置。
早くもマシントラブル。スターターの紐が戻りません。
早くもマシントラブル。スターターの紐が戻りません。
しょっぱなから夕方みたいです。随分草丈も高く、今日は少し苦労しそう・・・
しょっぱなから夕方みたいです。随分草丈も高く、今日は少し苦労しそう・・・
地区の境界、水路脇の草も随分と伸びています。
地区の境界、水路脇の草も随分と伸びています。
ここで再びマシントラブル。
ここで再びマシントラブル。
道路に沿って北西に向かいます。途中も水路脇の草刈り。
道路に沿って北西に向かいます。途中も水路脇の草刈り。
歩道の草刈りもします。今年はこの辺りにWCSが置いてあったタイミングで公共の草刈りがあったので、草が伸びているのかもしれません。(タマがあって刈ってもらえなかったのかも)
歩道の草刈りもします。今年はこの辺りにWCSが置いてあったタイミングで公共の草刈りがあったので、草が伸びているのかもしれません。(WCSのタマがあって刈ってもらえなかったのかも)
ほぼ枯れ草。こういうの、刈りにくいです。
ほぼ枯れ草。こういうの、刈りにくいです。
道端には季節外れのタンポポ。春と間違えたかな?
道端には季節外れのタンポポ。春になったと間違えたかな?
水路には寂しくホテイアオイも浮かんでいます。これから寒くなるけどどうする?
水路には寂しくホテイアオイも浮かんでいます。これから寒くなるけどどうする?
景観形成のために植えた彼岸花の管理。
景観形成のために植えた彼岸花の管理。
大きな排水路に沿って草刈りを進めて・・・
大きな排水路に沿って草刈りを進めて・・・
揚水機場にたどり着きます。農地畦畔の草刈り。
揚水機場にたどり着きます。農地畦畔の草刈り。
ここの草は手強かった・・・
ここまでくると一休み。
ここまでくると一休み。
日向は気持ち暑いかな・・・という程度。ちょうど良い気温です。ついにこんな季節になったんですね。暑いばかりじゃなかったんだ。
日向は気持ち暑いかな・・・という程度。ちょうど良い気温です。ついにこんな季節になったんですね。暑いばかりじゃなかったんだ。
あとは刈りながら戻ります。
あとは刈りながら戻ります。

参加された皆さん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします!

今朝はここまでです。それではまたあした!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。