近所の製麺所のソース焼そばを食べた

休みの日は見に来る人も少ないので、テーマと関係ない話を進めてしまいます。
いつも仕事で通る道の脇に気になる看板があります。

検索の際、「めんの」まで入力した時点で予測ワードに「麺のスナオシ」がポンと出てきます。優秀ー!しかし、その時点で既に「麺のスナオシ まずい」の語句も・・・地元だけに少し悔しくなります。
検索の際、「めんの」まで入力した時点で予測ワードに「麺のスナオシ」がポンと出てきます。優秀ー!

しかし、その時点で既に「麺のスナオシ まずい」の語句も・・・地元だけに少し悔しくなります。
とにかく乾麺や袋麺、カップ麺を作っているメーカーでした。ホントにマズいのか?

通販もやっているみたいです。

通るたびに湯気がもうもうと立ちのぼっていて、じゃんじゃん生産している感があるのにもかかわらず、スーパーではメジャーなメーカーのものしか見かけないので、「どこで売っているのだろう」といつも気になっていました。

先日業務スーパーでこの、麺のスナオシの袋焼きそばを見つけて思わず買ってしまいました。

僕はジャンクな焼きそばの大ファンなんです。やっぱり地元の製品、食べてみたいですよね?

これがその水戸市小泉町産のソース焼そば。黄色とブルー主体のパッケージは有名ブランドのオレンジ主体に引きずられない、独自路線・・・パッケージには好感が持てます。
これがその水戸市小泉町産のソース焼そば。黄色とブルー主体のパッケージは有名ブランドのオレンジ主体に引きずられない独自路線・・・パッケージには好感が持てます。
味付けは液体タイプではなく粉タイプ。これは麺のスナオシで作っているわけではなく、愛知県にある別の会社製です。
味付けは液体タイプではなく粉タイプ。これは麺のスナオシで作っているわけではなく、愛知県にある別の会社製です。
できあがり(僕はいつも1つでは足りないので2津一度に作って食べています)袋の写真とは全く違う、青のりもない男らしい質実剛健タイプ。とにかく破格に安かったし、そもそも僕は「焼きそばに具を入れるの反対派」なので、これで全く問題ないです。
できあがり(僕はいつも1つでは足りないので2つ一度に作って食べています)袋の写真とは全く違う、青のりもない男らしくシンプルなタイプ。とにかく破格に安かったし、そもそも僕は「焼きそばに具を入れるの反対派」なので、これで全く問題ないです。

肝心のお味ですけど、味に深みはないものの合格の70点!麺も問題ないし、値段から行ったら文句ありません。学生時代だったらスナオシならぬイチオシの100点だったでしょう。

WEBページを見ると、能力としての記載ですが、乾麺日産6トン、袋麺日産10万食、カップ麺日産6万食の能力があるそうです。やっぱりバシバシ生産していたんですね。それにしても10万食一日で・・・工場ってすごいなあ。
WEBページを見ると、能力としての記載ですが、乾麺日産6トン、袋麺日産10万食、カップ麺日産6万食の能力があるそうです。やっぱりバシバシ生産していたんですね。それにしても10万食一日で・・・工場ってすごいなあ。

唐突に焼そばの話を進めてしまいましたが、じつは前から色々仕込んでいます。

一番好きなのは群馬のペヤングですけど・・・
ついでにペヤングFORDやきそばGIFアニメ版。
ついでにペヤングFORDやきそばGIFアニメ版。

こんなのも作ってるし・・・
あ!今日はこれでおしまいです。また明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。