お近くの方は是非!大学生と高校生が小学生と「共遊」するイベント「○であそぼ!」

今から明日水戸市三の丸で開かれる、大学生と高校生が小学生と「共遊」するイベント「○であそぼ!」の会場設営に行ってきます。縁あって、子供達がこのイベントが立ち上げて今に至までをずっと見ていたのですが、なかなか興味深かったです。

自分が学生のころ、当事者としてやるのではなく、傍観者?として見ているというのはなんとも不思議な感覚。高校生の頃の自分を優麗になって見ているようなカンジ・・・

当時自分は「こんなだったろうなあ」とか「おばかさんでこんなにできなかったろうなあ」というのが主な感覚になっちゃいますけど。

明日、10時から開催です。水戸市三の丸の三の丸広場で・・・
チラシの表です。明日、10時から開催です。水戸市三の丸の三の丸広場で・・・

なんで「○であそぼ!」なのかというと、三の丸広場という「○」で行われるということと、輪になって遊ぼうという「○」わ(輪)の形を掛けているのです。もちろんこういうのは子供達が考えたものです。

↑場所はココです。こうやって見ると歴史地区ですね・・・城跡なんだからあたりまえなんですが・・・

会場はこの旗が目印!
会場はこの旗が目印!
イベント告知チラシの裏です。場所とそれぞれのブースの説明。
イベント告知チラシの裏です。場所とそれぞれのブースの説明。

後援の茨城県水戸生涯学習センターのWEBページにもたいした情報じゃありませんが、載っています。→http://www.mito.gakusyu.ibk.ed.jp/?page_id=56

チラシのPDFをココに置いておきますね→「○であそぼ!」チラシ

学生が考えてやるものなので期待しちゃいけませんが、お近くで子どもがいらっしゃる方は是非来てください! 

当日の天気も心配。でも一番の泣き所は明日、朝から保全会活動なんです・・・

しかも保全会活動に加えて総会・・・絶対休めないので、活動が終り次第できるだけ早く会場に駆けつけねば・・・
しかも保全会活動に加えて総会・・・絶対休めないので、終り次第で切るだけ早く会場に駆けつけねば・・・

時間がないので詳細はまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“お近くの方は是非!大学生と高校生が小学生と「共遊」するイベント「○であそぼ!」” への2件の返信

  1. hyoukou240mさん こんばんは

    あははっ ありがとうございます!
    覚えてないならちゃんと調べなくちゃダメですね
    断片的な知識で世の中押し渡ろうとするんで恥ばかりかいてます

    意図しないコマセになっちゃってますねぇ

  2. う~ん、迷ったけど言います。
    “double”だよね。

    もしかして、新手のコマセ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。