ずっと震えっぱなしだった。

昨日テレビの前で震えて待て!と書いたわけですが、ずっと震えっぱなしでした。

期待で震えっぱなしのまま終ったというか・・・

初めのうちはよくわからなかったのですが、どうも4つの話題のうち視聴者が見たいと思ったもの2つしか放送されないという、元々のシステムだったみたいなんです。

よく、「リモコンのdボタンを押してください」っていうやつですね。Tさんがゴニョゴニョ話していたdボタンの意味がやっとわかりました。

ひよっこの話題と納豆じゃそもそも勝ち目がないじゃないですかっ!ぶっちぎりの最下位で放送はナシでした。

ところで、このdボタンでの放送への参加、LANケーブルを挿していないと(つまりネットに接続していないと)反映されないみたいなんですけど、そんなにみんなTVをネットに繋いでいるんですかね?

一度繋いでみたことあるんですが、TVって反応が無茶苦茶遅いんですよね・・・そりゃあ比べるのがPCやスマホなんで遅いのはあたりまえなんですが・・・

まさかそんなに繋いでいる人がいたとは・・・というか、それを前提とした企画をやるというのはどうにも解せません。

もしかしてdボタンだけのためにネットに繋いでいる大きなカタマリが存在するのでしょうか・・・・

あらためて「ヒトは自分じゃない」と、自分じゃないヒトはいろいろなことを考えて行動しているんだな・・・と感じました。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2017/12/23/furueru/trackback/