Homeに戻る > ペヤングFORD焼きそば600円!!どこか作って!@「閑散食堂」

ペヤングFORD焼きそば600円!!どこか作って!@「閑散食堂」

週末は開店休業!閑散食堂にようこそ!

週末は開店休業!閑散食堂にようこそ!

なんだかボーダイに時間をかけてこんなものを作って「一体何なんだ!?」という感じですが、せっかくなので知恵と手間をかけて週末は脱力系・・・「閑散食堂」のメニュー開発であります。

今回はとても悩みました(アホですね)・・・FORDといえば青ですが、青いものっておいしそうじゃないんです。

ボクの好きなフォードは四角い・・・四角いといえば焼きそば・・・「そうだ!ペヤングフォードやきそばだ!」

FORD2000は調べてみると思ったより全然古くて(見た目が綺麗で新しく思えたんです)1965年-1975年、少なくとも40年、ヘタをすると50年くらい前のものみたいです。  このフォードはENFO(イギリスフォード)ではなく、アメリカ製で、エンジンはガソリン、ディーゼルともに2.6Lの3気筒(この機体は・・・ガソリンなのかなあ)馬力は34馬力とか36馬力とか色々記述は見受けられます。

ひつじのショーンに出てくるころのFORDがいいよなあ・・・これなんか、文字が赤だし、焼きそばに合うかも!

あ!ホンモノのFORDのほうがいい人は『FORD2000その1・・・「撮りトラ」』を見てくださいね!

というわけでこんなのを考えてみました。四角くて食べやすい。『ペヤングフォードやきそば』頭の網から湯切りするようになっています。

というわけでこんなのを考えてみました。四角くて食べやすい。『ペヤングフォードやきそば』

頭のアミアミのところで湯きりをするようになってます。

お湯を捨て、特製ソースとふりかけをかけたらできあがり。600えん。

お湯を捨て、特製ソースとふりかけをかけたらできあがり。600えん。

「なんで食堂でカップ焼きそばを出すんだ!」などと細かいことは言いっこナシです。

ついでにペヤングFORDやきそばGIFアニメ版。

ついでにペヤングFORDやきそばGIFアニメ版。

¥600は高いですが、もし発売されたら絶対買うんだけどなあ・・・どこかで作ってくれませんか?

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

北海道ではなかなかお目にかかれないぺヤング、会社としては色々ありましたが
再販されることになってファンも安心したとかニュースになっていましたね。
北海道は焼きそば弁当が有名です。ふやかしたお湯でスープも作れます
捨てるお湯で作らずに普通のお湯でこのスープを作っても美味しくないです・・
きっと麺から出る出汁や油分と融合して奥深い味になるのだと思われます

2016年2月23日 7:23 PM | 山葵

山葵さん おはようございます

ペヤング、高いけど好きなんですよね・・・
もちろん焼きそば弁当も好きです

袋焼きそばも好きで、こちらでは売っていませんが
北海道には「やきっぺ」がありますよね!

付属スープもそうですが、やっぱり体に悪そうなものほど刺激的でうまいと感じるんでしょうねぇ・・・

2016年2月24日 8:50 AM | nora

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2016/02/21/ford_yakisoba/trackback/