Homeに戻る > 今年は11回出動した!・・・スライドモア

今年は11回出動した!・・・スライドモア

朝から「あーとバス」なので、飛ばしていきます。今日は近所の稲荷第一小学校が来るんです・・・そういうときは行かないとね。

子供たちはいつもぶっ飛んでいてユニークです。

子供たちはいつもぶっ飛んでいてユニークです。

並ばなくていいところで思わず整列してしまったり、写真や絵画などの平面作品ばかりを見慣れているせいか、立体作品に戸惑っていたり、注意されると思わず聞いてしまったりと、「子供の生活のほぼ100%は規律と強調が重視される学校生活なのだなあ」とあらためて実感させられます。

よく訓練されている・・・という感じです。

ホントはユニークな一面を持っているのだけれど、なかなかそういう部分を出し辛い。学校100%を少し別の部分で負担する、こういう取組みが色々増えたらいいなあ・・・と思います。

インプットが変わるだけで出てくるものが変わる。何が出るかわからないガチャガチャみたいです。いつもと違う面をみるのはとても楽しいです。

インプットが変わるだけで出てくるものが変わる。何が出るかわからないガチャガチャみたいです。いつもと違う面をみるのはとても楽しいです。

話がそれました

今年から稼働したスライドモア、シーズン最後の出動になるのだと思いますが、通算11回になります。年、5〜6回が想定ラインなので大幅に上回っています。それだけまわりがきれいになったということでもあり、ウレシイ誤算です。あとはメンテナンス費用がどれだけかかるのか・・・という問題ですね。

スライドモアによる草刈り

スライドモアによる草刈り:初めのうちは土が飛んだり、砂利が飛んだりしましたが、何となく機械の形に地面が合ってきてしまうのでしょう・・・今ではほとんど何かが飛ぶことはありません。

スライドモアによる草刈り

あ!ただ、草むらに投げ込まれていた空き缶が「カーン」と音を立てます。一番大きな音を立てるのはペットボトル・・・結構捨てられていますねえ・・・「ボスッ」とかなり大きな音を立てます。

スライドモアによる草刈り

あっ!また水平線が曲がっています。気持がまっすぐじゃないからですね・・・気をつけているのにどうしてだろう・・・だんだん法面がスライドモアのクセでシャープな角がたってきました。

来年も同じく活躍してくれるといいな。今年はお疲れさまという感じです。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2015/10/01/kusakari-3/trackback/