暑い!!!

炎天下の草刈作業・・・「ラクなトコばかり刈って」と言われても・・・放っといてください!
炎天下の草刈作業・・・「ラクなトコばかり刈って」と言われても・・・放っといてください!

昨日は環境保全会の草刈でした。いつもの草刈に加え、ゴミ拾いや石川川河口の草刈と清掃がプラスされ、メニューはもりだくさんでした。

もう朝からこんな感じです
もう朝からこんな感じです

梅雨が開け(平年より15日早く、統計開始以来4番目に早い梅雨明けだそうです)、容赦なく照りつける太陽のもと、作業はいつもより3割がた遅いペースで進んだのでした。

暑い時期は雑草もお休みしてくれればいいのですが、草木は平気なんですね・・・待ってはくれません。

通常の水路の草刈などに加え・・・
通常の水路の草刈などに加え・・・

石川川の草刈・清掃

石川川河口の草刈
石川川河口の草刈
突破口を開き、内部に侵入
突破口を開き、内部に侵入
川へ降りていきます
川へ降りていきます
その後、法面を横へ移動・・・
その後、法面を横へ移動・・・
前の見えない芦原の中を進みます。
前の見えない芦原の中を進みます。
水際の草刈は船で・・・
水際の草刈は船で・・・
2方面作戦で作戦遂行中
2方面作戦で作戦遂行中
・・・・・
・・・・・

きれいになりました

きれいになりました

皆さんお疲れさまでした
皆さんお疲れさまでした

おまけ

お茶の時間のアイスが当たった!
お茶の時間のアイスが当たった!

毎度のことですが、環境保全会の主力メンバーである、60OVERの方々のパワーには感服します。「おじいさん」っていくつからそういうのかなあ・・・当分「老人」とか「年寄り」って呼べそうにありません。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。