移動というテーマは永遠だ!・・・ダカールDay14

2013ダカールラリーは休息日も含めて14日目、こうやって見てくると「移動」ということが人を引きつけるのがわかります。

できるだけ自らの力で速く遠くへそして厳しいところへ・・・トラクターだって固定式だったの動力を自ら運ぶために生まれました。列車に乗ってバスに乗って移動するのもいいけれど、「運ばれる」のではなくて自らの能力を使ってシンブルに「移動」するのは原始的だけどやっぱりイイ!

ゴールであるチリのサンチャゴへ向けてラリーも残すところ1日、もうしばらくおつきあいください。

昨日のシルト地獄の続き

昨日は四輪のラリーのほうがCP1でキャンセルになってしまったそうですが、その模様がトヨタのウェブサイトにも載っていました。

昨日はクルマをヘリで持ち上げようとしてる写真を紹介しましたが、こっちは実際に単車を持ち上げています。泥沼から野菜みたいに引っこ抜いたのでしょうか?
昨日はクルマをヘリで持ち上げようとしてる写真を紹介しましたが、こっちは実際に単車を持ち上げています。泥沼から野菜みたいに引っこ抜いたのでしょうか?

これはきっとDAY3で書いたようにユーロクプターAS350 B2なんでしょうねえ・・・

日本にも会社があるんだ・・・最大吊り下げ能力は1,160kg / 2,557 lbですって!単車ぐらいは楽々な感じです。
日本にも会社があるんだ・・・最大吊り下げ能力は1,160kg / 2,557 lbですって!単車ぐらいは楽々な感じです。

これそのものではないみたいですが、ウィキペディアによるとお仲間のAS350 B3は標高8,850 m(29,035 フィート)のエベレスト山の山頂に着陸し、世界初のエベレスト山頂に着陸したヘリコプターとなったそうです。エベレストの山頂にヘリが着陸できるようなスペースあるんだ・・・知らなかった・・・

あ〜あ(脱力)って感じです。
あ〜あ(脱力)って感じです。

本日は・・・

今日は移動区間90kmで競技区間が441km・・・ラリーも残すところ1日です。
今日は移動区間90kmで競技区間が441km・・・ラリーも残すところ1日です。

ちょっと興味の残っている順位のほうはホンダの二輪で、#003 RODRIGUES (PRT)が総合7位、#030 PIZZOLITO (ARG)が総合8位、#033CAMPBELLが総合41位としています。このまま一桁で終ってくれないかなあ・・・

昨日の映像、そして今日の映像も上がっています

いくらまっすぐとはいえちょっと速すぎです

175km/h!
175km/h!

そして悲しすぎる今日の映像

瞬間芸です

あ”〜〜〜〜〜
あ”〜〜〜〜〜
上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。