水やガソリンさえあればどこまででも・・・ダカールDAY6

ラリーは海岸線から高度を上げていきます
ラリーは海岸線から高度を上げていきます

2013ダカールラリーは6日目、ステージはペルーからチリに移っています。

ホンダの単車チームは#003 RODRIGUES (PRT)が総合9位、#030 PIZZOLITO (ARG)が総合13位、#033CAMPBELLが総合77位と上げてきている感じです。

クルマのスタートは遅かったらしく、トヨタはまだゴールしていないみたいです。ゼッケン#341の三橋選手はトラブルのため部品の交換を余儀なくされて市販車無改造クラスではなくなってしまったそうです・・・残念。

DAY5の映像が上がっています

トップクラスの走りがメイン。KTMのデプレ速いなあ・・・なんでトップ取れないんだろう・・・って思ったら、スルスルと総合2位に上がってきているのでした。

ビューティショット・・・砂丘の迫った田んぼ?はどうもチリのアリカ付近みたいですねえ・・・

無彩色の中に緑の筋が・・・このあたりと思われます
無彩色の中に緑の筋が・・・このあたりと思われます
不思議な光景です
不思議な光景です

水さえあれば植物ってどんなところでも育つんですね。いや水がないとどんなところでも砂漠になっちゃうのか・・・

昨日の不思議に思うきっかけの画像
昨日の不思議に思うきっかけの画像
寄ってみると川に沿って緑の農地が広がっているのが見えます。
寄ってみると川に沿って緑の農地が広がっているのが見えます。

ストリートビューはないけど写真があった・・・

今にも背後の砂山に飲み込まれそう・・・田んぼだと思われたのはトウモロコシ??
今にも背後の砂山に飲み込まれそう・・・田んぼだと思われたのはトウモロコシ??

ガソリンと水と食料、そして勇気と技術、少しのパーツがあれば砂漠の海を渡っていけるけど、その砂漠も水があればあっという間に緑に戻っちゃうんですね。土というか土壌は水がなくなって砂漠になってもそれはただ寝ているだけなんだ・・・動物は死んじゃって水を与えても元に戻らないですけど。

そんでもってこの話題も

スペアタイヤが外から取り出せるようになってる!おもしろいなあ
スペアタイヤが外から取り出せるようになってる!おもしろいなあ

Dさんのアンテナに引っかかったようでメールをくれました。(ちゃんと仕事してるのかな・・・この人)

ホルヒというドイツのクルマに似ているそうです。特に軍用車。

なぜかドイツのクルマばかり

そういえば昔のクルマはこんなだったかも・・・きっとしょっちゅうパンクしたんでしょう・・・反対側にもありそうです。
そういえば昔のクルマはこんなだったかも・・・きっとしょっちゅうパンクしたんでしょう・・・反対側にもありそうです。
これ ホルヒ1a 確かにこんな感じです。すぐに取り出せるし、使う気マンマンなのがいいですよね?
これ ホルヒ1a 確かにこんな感じです。すぐに取り出せるし、使う気マンマンなのがいいですよね?
ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー 1500A/01・アフリカ軍団休息セット
ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー 1500A/01・アフリカ軍団休息セット
ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー1500A/01
ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー1500A/01
ドイツ クルップ プロッツェ (6×4) 3.7cm対戦車砲牽引型
ドイツ クルップ プロッツェ (6×4) 3.7cm対戦車砲牽引型

話があちこちに行ってますが、サポートカーの事故で2人亡くなっているそうです。気を引き締めて油断せずに楽しんで欲しいものです。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。