真っ赤な秋 カラスウリ

カラスウリ
真っ赤な秋です トンボもカラスウリも真っ赤になりました

8月、濃い緑の葉っぱをたくさん茂らせて闇夜に白く光る花をたくさん咲かせたカラスウリ。葉っぱは少し黄味がかかって、実もぼこぼこ付いて、赤くなってきました。

↓8月、こんな花を咲かせていました。

カラスウリの花 雌花です
闇夜にあやしく光る花 カラスウリの花 雌花です

↓11月、今はこうです。

カラスウリ 葉っぱも黄色くなって、その影にぼこぼこ赤い実が覗いています。
葉っぱも黄色くなって、その影にぼこぼこ赤い実が覗いています。
カラスウリ
黄色いのもあります
カラスウリの実
緑の実もまだありました
カラスウリ
見上げた空が秋の空かと思ったら・・・
カラスウリ
バックは入道雲でした。空は秋色だけど、空気には夏が残っているみたいです。

カラスウリの記事をまとめてご覧になるにはこちら

島地区の植物の記事へ
島地区の植物の記事へ

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“真っ赤な秋 カラスウリ” への2件の返信

  1. どうもカラスウリは昔から好きになれない奴なのですが。
    だけど最後の写真は良い感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。