
週末の草刈りに向け下準備が始まっています。梅雨で雨が降ると稲がすごく元気になるのですが、雑草も同じように元気になります。そのまま生やしておくとカメムシの巣窟になってしまうので草刈りをしなくてはなりません。まずはこのように機械で草刈りして回って、刈り残したところを皆で手刈りすることにしています。
↑まずはショート動画・・・全くいつもと同じですけど、草もいつもと同じように出てくるんです。毎年のことです。

今日は農機なしで動画だけです。ちょっと前に草刈りしたのに家の周りはもうボーボーです。「また草刈りしなくちゃ」とどんよりしています。今日はここまで。それではまた明日!


