今年は少しヘン。彼岸花2024

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年も保全会で植えた彼岸花が咲きました。いつもはそれこそお彼岸のあたりに咲いていたものが、暑さが続いたせいか昨年に引き続き1週間ほど遅れた感じです。それもそうなのですが、咲き方もバラバラな感じです。これは何が影響しているのでしょうか・・・

どこが変か言うと、いつもは一斉に同じように咲くのに、見てもらうとわかるように、いっぱいに開いたところもあればまだ蕾のところもあります。
どこが変か言うと、いつもは一斉に同じように咲くのに、見てもらうとわかるように、いっぱいに開いたところもあればまだ蕾のところもあります。
今までこの列はそんなことなかったのになぁ・・・
今までこの列はそんなことなかったのになぁ・・・
こう言うところがあると思えば
こう言うところがあると思えば
こんなところや
こんなところや
こんなところも・・・これらみんな同じ列なんです。
こんなところも・・・これらみんな同じ列なんです。
2014年から毎年保全会活動で植えているヒガンバナが咲きました。
何期かに分けて球根を植えたのは植えたのですが、ずいぶん前のことでその差はもうなくなっているはずなのですけど。これは2018年の写真。咲き方はほぼ揃っていると思うのです。
毎年同じように見えても、何かの影響があって少しずつ違う結果が生まれるんですね。面白いな。
毎年同じように見えても、何かの影響があって少しずつ違う結果が生まれるんですね。面白いです。何が影響したのか知りたいな。

最近は涼しいので仕事が捗ります。今日は全く何も考えないラクラク記事でした。それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。