避難指示も解除されたようです(昨日からず〜っと強い雨)

PVアクセスランキング にほんブログ村

先ほど防災無線で何か言っていたので、深夜に出された避難指示も解除されたみたいです。昨日の朝からず〜っと強い雨。上流に雨が降らず、水戸に降った雨だけでこんなになるのは初めてではないでしょうか?まだ何とか川から水が上がってきていないで持ちこたえています。

別に田んぼダムにしなくても、ダムになっちゃっています。新しくできた排水機場もフル回転しているようで運転中のフラッシュが光っています。そのせいか、まだ水は川から上がってきていません。
別に田んぼダムにしなくても、この辺りは低地なのでダムになっちゃっています。新しくできた排水機場もフル回転しているようで運転中のフラッシュが光っています。そのせいか、まだ水は川から上がってきていません。
稲が見えている田んぼは、周りの田んぼより30センチくらい高いのでこのように見えています。
稲が見えている田んぼは、周りの田んぼより30センチくらい高いのでこのように見えています。
国交省のサイトを見ると川はほぼ田んぼとツライチです。
国交省のサイトを見ると川はほぼ田んぼとツライチです。
夜中の2時頃満潮だったので、その時はシャレにならない感じだったと思います。寝てましたけど。
涸沼川は現在どこもこんな感じです。夜中の2時頃満潮だったので、その時はシャレにならない感じだったと思います。寝てましたけど。9時に向け干潮なのでしばらくは大丈夫ではないでしょうか?

僕が越してきてから2回も水害にあってます

1回目は2011年の9月
2回目は2019年

まだ油断はできません。川の様子を気にしていたいと思います。それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。