「お米たべてー!」TEAM|試走も含めた激動の週末・・Red Bull Box Cart Race Osaka 2022

PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝ももう飽きてしまったと思うけど、後一週間ほどの辛抱なので、Red Bull Box Cart Race Osaka 2022(レッドブルボックスカートレース大阪2022)の出走権を獲得した「お米たべてー!」TEAMの進捗状況をお届け・・・。試走も含めた激動の週末でした。

まずは試走映像。なんと最高速38km/h!

最高速は伸びたけど、距離はそんなに伸びず異音も発生・・・走るたびに問題点が出てきます。
同じコースを走った2017年の映像を見ると、ス2022年型はスピードはともかく距離が伸びていないのがわかります。タイヤが一つ増えると重量もそうですけど、抵抗も大きくなるのでしょうね。

パイロットの度胸が良いので、スピードが高いと事故のことも心配になってしまいます。

車両はまだできていない・・・

残りの重量がもうほとんどないので、当初がっちりした本物の木材で作ろうと思っていた「箸」はクズスタイロフォームを接着剤でつなぎ合わせたものになってしまいました。
残りの重量がもうほとんどないので、当初がっちりした本物の木材で作ろうと思っていた「箸」はクズスタイロフォームを接着剤でつなぎ合わせたものになってしまいました。
箸袋に入れてリヤウイングは完成。
箸袋に入れてリヤウイングは完成。
重量と材料の関係で箸はイメージ図より小さめ。しょぼくなってしまいました。
重量と材料の関係で箸はイメージ図より小さめ。しょぼくなってしまいました。

今週末には出発なのにまだできていません・・・(泣)今日もこれから作業です。それでは又明日!!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。