平取の稲刈りはこれから

20150918_063019.JPG

下らないことを投稿してしまったので、それをゴマかすために連投です。
平取町(日高地方の米どころ‥という看板を見かけました)
稲刈り、今週末から‥という感じですね。iPhoneから送信

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“平取の稲刈りはこれから” への2件の返信

  1. おじまさん

    収穫時期の推測・・・う〜ん・・・当たっているかどうかはまったくわからないのですが
    確かに初めの頃よりは推測もあてになる感じになっているかもしれません
    北海道、暖房が入ってました

    でも、帰ったらどこもかしこもキンモクセイの香りが充満してました

  2. おはようございます。

    すごいですね~。
    非農家のnoraさん,稲の収穫適期が推測できる。
    この活動でいろいろ観察してきた成果ですかね。

    北海道の空は,秋な感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。