Homeに戻る > 農業全般 > このカテゴリーの記事 '農業機械' > 5ページ目
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 698

農業機械

FORD ソースやきそばCM

訳あって何か動画を作らなくちゃいけないことになり作ったのがこれ。以前見たFORD2000が元になってます。こんなツマンナイものにまたまたすごい時間をかけてしまった・・・

YouTube Preview Image

最近つくづく思うんですけど、手間をかければかけるほど、細かい直しが多くなって時間がかかり生産性が落ちますよね?(今頃気がついたのかって言われそうですけど)「バッとザッとサクッとやって直しも少なく」したほうが苦しまなくていいですよね。日本の生産性が低いの、わかるわー。

謎の鉄車輪トラクター「撮りトラ」

6月1日から4日にかけてメキシコのバハ・カルフォルニア半島で行われていたオフロードレース「BAJA500マイル」に出ていた友達が、現地で撮ったトラクターの写真を送ってくれました。

見た目はまったくそんな風に見えませんが、以前、「メキシコでトラクター見かけたら写真撮っといてよ」と言ったことをいつも気にかけてくれている律儀なヤツなんです。そして撮ってきてくれたのがこれ。

見た目はまったくそんな風に見えませんが、以前、「メキシコでトラクター見かけたら写真撮っといてよ」と言ったことをいつも気にかけてくれている律儀なヤツなんです。そして撮ってきてくれたのがこれ。

フロントタイヤまで鉄。ものすごく長いホイールベースが特徴的。

フロントタイヤまで鉄。ものすごく長いホイールベースが特徴的。

ステアリングロッドでしょうかね・・・電線かと思うぐらい長い・・・これでねじれないんですかねえ・・・ものすごく反応悪そう。細かいところが見たいけれど、これ3枚で終わり。まあ、こうやってちょっとでも楽しい思いができてありがたいんですけど。

ステアリングロッドでしょうかね・・・電線かと思うぐらい長い・・・これでねじれないんですかねえ・・・ものすごく反応悪そう。細かいところが見たいけれど、これ3枚で終わり。まあ、こうやってちょっとでも楽しい思いができてありがたいんですけど。

これと同じ機種がどこかで見つからないかなあ・・・何てネットを探してみました。ないですねえ・・・あんなに長いの。もしかしたら何かの理由で延長したのかもしれませんね。スカスカの部分があんなに長いですし・・・

これと同じ機種がどこかで見つからないかなあ・・・何てネットを探してみました。ないですねえ・・・あんなに長いの。もしかしたら何かの理由で延長したのかもしれませんね。スカスカの部分があんなに長いですし・・・

それにしても、機械を看板代わりにってどこの国でもやっているんですねえ・・・考えることどこの人でも同じだな。

ここでBAJA500のことを少し

動画が上がっているので貼っておきます。メチャメチャ足の長いオフロードのトラックの映像。短くまとめられていてみやすいです。

YouTube Preview Image
ルートはあまり遠くまで行かないループコース。

ルートはあまり遠くまで行かないループコース。

アメリカとメキシコの国境の町、ティファナから少し南に下がったエル・サウサルという町がスタートとゴールになっているみたいですね。でも、エンセナダからスタートするときにいつも通る川を走っている映像があったので、セレモニーがこの町で行われるというだけなのかな?

アメリカとメキシコの国境の町、ティファナから少し南に下がったエル・サウサルという町がスタートとゴールになっているみたいですね。でも、エンセナダからスタートするときにいつも通る川を走っている映像があったので、セレモニーがこの町で行われるというだけなのかな?

メキシコ産というとセロリとかアスパラをスーパーでよく見かけますが、一体どういうところで作っているのでしょう。少なくともバハ・カルフォルニア半島は砂っぽく、サボテンばかりであまり畑という印象がないんです。

・・・・

今日はここまで。また明日!

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • 暑かったなあ・・・(環境保全会で草刈りを行いました)へのコメント (愛読者より[06/27]) >今時の百姓は雨の日
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[06/26]) hokkaidouj
  • メルセデス・ベンツのトラクター・・・のカタログ「撮り虎」へのコメント (noraより[06/26]) De nada
  • 袋をあける所作が好き!へのコメント (おじまより[06/25]) おはようございます
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokaidoujinより[06/25]) noraさん and
  • メルセデス・ベンツのトラクター・・・のカタログ「撮り虎」へのコメント (alkohol per rechnungより[06/22]) Gutte Page
  • 謎の鉄車輪トラクター「撮りトラ」へのコメント (noraより[06/17]) みみずくさん おはよ
  • どうでもいいことをネチネチとすみません。四角い穴は自己解決。DEUTZ D4505へのコメント (noraより[06/17]) 山葵さん おはようご
  • 謎の鉄車輪トラクター「撮りトラ」へのコメント (みみずくより[06/15]) BAJAの舞台となる
  • どうでもいいことをネチネチとすみません。四角い穴は自己解決。DEUTZ D4505へのコメント (山葵より[06/11]) セルモーターのスピー
  • クボタSL60パワクロの転回・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」その4へのコメント (noraより[06/10]) おじまさん おはよう
  • クボタSL60パワクロの転回・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」その4へのコメント (noraより[06/10]) 木田さん おはようご
  • クボタSL60パワクロの転回・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」その4へのコメント (おじまより[06/05]) こんばんは。 ほぼ
  • クボタSL60パワクロの転回・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」その4へのコメント (木田 やすおより[06/05]) おはようございます。
  • 謎のL字形部品(解決編)へのコメント (noraより[06/05]) Blue_Buffa
  • 謎のL字形部品(解決編)へのコメント (noraより[06/05]) 山葵さん おはようご
  • ストリング・タイ? テンション・アッセンブリー? 何だろこれ・・・クボタM7970DT「撮りトラ」へのコメント (noraより[06/05]) 山葵さん おはようご
  • 謎のL字形部品(解決編)へのコメント (Blue_Buffaloより[06/03]) サンヨーのドッキング
  • 謎のL字形部品(解決編)へのコメント (山葵より[06/03]) 最後のオチが秀逸です
  • ストリング・タイ? テンション・アッセンブリー? 何だろこれ・・・クボタM7970DT「撮りトラ」へのコメント (山葵より[06/01]) 写真のトラクターで見
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町での米作り(コシヒカリ/飼料稲) 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械