Homeに戻る > なんだかモーレツに眠くありません?

なんだかモーレツに眠くありません?

ここ2〜3日、モーレツに眠いです。めったに人に会わないのに大勢の人に会ったせいなのか、季節のせいなのか、昨日の帰りは昼間にもかかわらず眠くて眠くて・・・

ここ何日か、モーレツに眠いです。めったに人に会わないのに大勢の人に会ったせいなのか、季節のせいなのか、この間の帰りは昼間にもかかわらず眠くて眠くて・・・目を開けていられません。

もーあくびは連発だし、信号待ちのたびにマイクロスリープをくり返し、かろうじて家に辿り着いた感じです。

眠い理由が急に暑くなって、デロデロになった所へちょっと涼しくなり、疲れがどっと出てきたってのじゃない場合、人疲れなんじゃないかと思います。

会っていたというか、一緒にいたのは小学生。
(何をやっていたかというのを書こうと思ったんですが、考えているうちに時間がなくなっちゃってそれは明日にします。)

ヒトに会うと人疲れするって言いますけど、大人の場合と子どもの場合の違いなのでしょうか? 眠いのも眠いし、お昼を食べたのにものすごくお腹もすいています。
人疲れと、エネルギーを使いすぎてのハンガーノックとが手を携えてやってきた感じ・・・

どうしてかなー

ヒトに会うと「この人何考えてんのかな?」と、一人だったら自分のことだけ考えていればいいのに、会った人の数だけ余計に考えなくちゃならなくて、その分脳みそ使うから人疲れするんですかね?

で、会うヒトが大人であれば大体の線に考えのレンジもまとまっていて、遠くまで行かなくて済むけど、子どもはあちこちぶっ飛んでいるから、付いていくのにエネルギーを使って余計疲れちゃうとか?

「自分より年の若い人と付き合うと自分も若くなる」などと言われたりします。

でも、つきあうのが若すぎると、いつもは使っていない脳の領域をフルに使うためエネルギーが切れ、逆に命を縮めるかも。

あー眠い。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2017/07/28/nemui-3/trackback/