「トラクタに乗って写真撮りましょう」インターナショナルハーベスター社ファモールSUPER MD「撮り虎」

今日も休館日の「土の館」から・・・ムダに天気がいいです。
今日も休館日の「土の館」から・・・ムダに天気がいいです。

インターナショナルハーベスター社のFARMALL 1953年だそうですから多分日本国内ではただ一台残ったSuper MDだと思います。「トラクタに乗って写真撮りましょう」って書いてあります。記念写真は撮りませんでしたが、寂しく乗ってみたりしました。

ロークロップトラクターなんですって

「ロークロップとは」などと検索してみたのですが、はっきりとしたことはわかりませんでした。傍証をまとめてみるとロークロップトラクターは作物を踏まないよう、「車輪の間隔を変えられるのかもしれない」という印象を持ちました。

International Harvester Farmall Super MD 1953 (Row-Crop tractor)
インターナショナルハーベスター社 ファモールMD 

そういえばネコが姿勢よくお座りしているみたいなこのトラクターの前足は、畦の間を通すようにできているのかもしれません。

“「トラクタに乗って写真撮りましょう」インターナショナルハーベスター社ファモールSUPER MD「撮り虎」” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。