カッコいいってこと

かっこいいってこと

友達が教えてくれたので・・・ヤンマーの試作機のニュースです。
ニュースのリンクはすぐなくなっちゃうので、早めに読んでくださいね!

作るという話は読んでいたので楽しみにしていたんですけど・・・・近くで見るときっと印象は変わるのでしょうね。この顔はきっとヤンマーのマークを表してるんだろうな。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“カッコいいってこと” への7件の返信

  1. Dさん おはようございます

    ヤンマーはスーパーカーを作る・・・
    要素はあるので本当に作るかもしれませんよ!

  2. 愛読者さん おはようございます

    「機能と乖離したデザイン」という言葉で色々考えさせられて、また書いてしまいました

    汎用部品満載なのに社風の滲む、質実剛健で、機能美にあふれたデザイン

    もっとも難しい感じですね
    ただ、きっと心がけていることは使い手に伝わっている感じです
    トラクター作りの先人は良い仕事をしてきたのだと思います

    そしてこれからの作り手がどうか・・・という最初のパンチなんですね きっと

    僕は古い男も新しい男も大好きです

  3. おじまさん おはようございます

    色々情報ありがとうございます
    おかげで楽しくこのニュースを見る事ができました!

  4. このフェラーリ風トラクターでランボルギーニのトラクターに代掻き勝負を挑んで門前払いされ、悔しさのあまりヤンマーはスーパーカーを作り出すと予想

  5. 機能と乖離したデザイン。
    専用パーツ満載な雰囲気。

    あまり私の好みではありませんねぇ(笑)

    キャビン周りのガラス1枚とっても、専用の曲面ガラスが使われてると、部品の供給期間経過で修理できなくなるリスクが高まります。(平面ガラスだと、いざとなれば汎用板ガラスから切り出すこともできます。)

    汎用部品満載なのに社風の滲む、質実剛健で、機能美にあふれたデザイン・・・っていうのが理想かな。

    スミマセン。古い男です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。