今年度の仕事は99%終ったかな

今年はプリンターもほとんどトラブらなかったしハンコすぐに貰えたし 春から縁起がいいなあ

今年はプリンターもほとんどトラブらなかったしハンコすぐに貰えたし 春から縁起がいいなあ

大場町島地区の環境保全会の総会は3/31に開かれるそうで、日曜は総会の資料を作っていました。別に日曜休みって決まっている仕事ではないのですが、他の人に合わせると大体日曜休みになるもんで昨日ぐらいしかやるときがありません。

小さいこともいいことだ

会長さんや監査をしている人のハンコがいくつか必要になって町内を回ったのですが、小さいところはこういう時にいいですね!大きいところだとハンコを貰うにも書類を出すにもずいぶん走るのではないでしょうか?

やろうと思えば自転車でも歩きでも回れちゃう・・・アポなしでも一度で済むように、申し訳ないですけど昼時を狙って出撃です。

一度で4つのハンコをゲットして、午後気持よく総会資料を仕上げることができました。こういうのって魚を釣り上げるような何か動物を捕獲するような気持で嬉しいですね。

でーきたっと!

でーきたっと!

どこかで切る!

今年度(まだ次年度が始まってないので)の総会は昨年の4/1でした。ところが次の総会が暦の都合で3/31になっちゃうのです。他の活動との絡みでどうしてもこうなっちゃうその日はまだ今年度中なので「どこをどうしたって次年度にはならない」そうなんです。

ですから農地・水保全管理支払交付金関係の書類はペンディング。3/31の書類が付け足されるまで書類完成はお預けとなってしまいました。と、いうわけで今年度の書記のお仕事は終ったようなものですけど達成率はまだ99%どまり。

年度をまたいじゃうと面倒なことになります。まあ、どこかできっちり区切りをつけないといけないということなのしょうね。

来年はきっと3月30日になるでしょうから問題なくいけると思います。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

息抜きに漫画送っておきました。

2013年3月25日 8:41 PM | D

Dさん おはようございます
不定期に小刻みに息抜きしまくっての今の惨状なんですけど
ありがたく参考にさせていただきます

2013年3月26日 8:44 AM | nora

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2013/03/25/99per/trackback/