これは田んぼ?稲刈りなの?・・・洪水ですって!

これが田んぼなの?稲刈り中なの?言葉がわからないので何とも言えないんですが・・・

これが田んぼなの?稲刈り中なの?言葉がわからないので何とも言えないんですが・・・

人力除草機の動画を見ていたら今なのに突き当たりました。タイの人だと思いますが、どうも稲刈りのように見えます。でも、ものすごい水の量!船に刈り取った稲を積み込んでいます。

国によって色々なやりかたがあるんだなあ・・・と思ったら洪水ですって!

↑ 動画(57秒)画面クリックでも再生します。

胸まで水に浸かっての稲刈り(ですよね?)

胸まで水に浸かっての稲刈り(ですよね?)

こういう事かと思ったんですが

タイの米作り想像図1タイの米作り想像図2タイの米作り想像図3タイの米作り想像図4タイの米作り想像図5タイの米作り想像図6

すごいなあ・・・これなら稲も倒れないし、さすがに雑草も生えないでしょう。稲刈りが大変ですが・・・と思ったんですが、試しにgoogleの翻訳かけてみたら、洪水で意図せずこういうことになったみたいです。あまりにも楽しそうにやっているんでこれが普通のやりかたかと思っちゃいました。ゴメンナサイ

笑い声が響いてオバチャンはドコの国でも楽しそう!

↑ 動画(57秒)画面クリックでも再生します。

考えてみれば、いくら草が生えないってたって、毎回この稲刈りなら草取りした方が絶対いいですもんね!あまりに明るいんで気がつかなかったですけど、ほんとうに災難でした。がんばってリカバリーして下さいね!

全然読めないけど顔文字とか使って日本と変わらないですねえ・・・

同じように顔文字使うんだ〜

同じように顔文字使うんだ〜 言葉は違っても顔は一緒だもんな

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

どもです。

これが噂に聞いた『浮き稲』ですね。

タイやバングラディシュの洪水地帯で栽培され、4メートルから6メートルになるそうです。

2011年9月14日 5:40 PM | kobbasan

kobbasanさん

4メートルから6メートルって草丈ですかっ?
ということはこれはたまたまじゃなくいつもこうってことでしょうか?

だとしたらすごいですねえ・・・
想像を超えてます
世界は広い・・・

2011年9月14日 6:37 PM | nora

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2011/09/14/inekarinano/trackback/