完璧な春の景色・・・と思う

通りがかりになかなかステキな景色を見つけました。

緑の中にぽつんとショッキングピンク。不思議な景色です。

緑の中にぽつんとショッキングピンク。不思議な景色です。

里山の春って感じです

↑ 動画(51秒)画面クリックでも再生します。

新緑と山桜とピンクの桜?、田んぼ、水の音・・・完璧な春の景色ですね。

人目を引くなあ

人目を引くなあ

緑

淡い色がたくさん

淡い色がたくさん

水路

水路

中へ入って撮ってみたくなった。

中へ入って撮ってみたくなった。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

お早うございますkobbasanです。
 ついに我が庭に来ましたね!!この辺は犬の散歩コースです。地震の瓦礫処分ですか?

 いいでしょうココ、この木たしか花ももだったかと思います。山桜もイイでしょう!この花ももの坂を登ると右手に歴史建造物の長屋門があります。この辺、もう直ぐフジの花が身頃です。例年より1週間遅れています。野アザミが咲き、おいしいバラグミが黄色く色づくともうたまりません。この辺の水はほとんど湧水です。ですから蛍も多いです。ハザードランプに同調して寄って来ます。この辺は多種多様の動植物の宝庫です。ナイショにしておいて下さい。

2011年5月3日 2:42 AM | kobbasan

kobbasanさん
花桃なんですか・・・なるほど。気をつけて見てみると、農家の庭などに植わっているのに気がつきました
そう、山桜と新緑のコントラストもとても良いと思います
藤の花の最盛期や蛍のときは見に行ってみますね
ナイショは了解です

2011年5月3日 8:06 PM | nora

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2011/05/02/spring/trackback/