やっと日曜晴れた感じ。

ひさびさの晴れ!

雨で延期になっていた環境保全活動。今日は晴れてできそうです。考えてみたら久々な晴れの日曜じゃないでしょうか?

近くの活動体では2週連続で延期になったところもあるそうなので、まあヨシとしましょう。僕はあまりお天気に左右される仕事ではないですが、天気に左右される職業(農業もそうですが)は、こんなふうに予定が狂うんですね。

今日草刈りすれば来年まで大丈夫。雑草的にはやれやれです。でも、ここのところの雨続きで飼料稲の稲刈りもまだ終っていないみたいなので、そちらはまだお疲れさまにならないですね。

さてさて、保全会の準備をしなくちゃ。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。