2015田植えまとめ

飼料稲の田植え動画をあげてなかった

↑1分くらい。田植機は上り坂がダメですねえ・・・

鉄コーティングの田植えの写真をもらったので載せておきます

見たかったなあ・・・僕が見たわけじゃないのでコメントはナシです。

鉄コーティング、稲の直播き
水を張らないでネチョネチョの田んぼに播くようです。
鉄コーティング、稲の直播き
これがその種。一袋7キロって書いてありますね。
鉄コーティング、稲の直播き
所々稲の種が落ちています。見たところ9粒。8粒播くと言っていたので正確ですね。

鉄コーティング、稲の直播き

鉄コーティング、稲の直播き

鉄コーティング、稲の直播き

鉄コーティング、稲の直播き
天気がよかったんだなあ・・・

鉄コーティング、稲の直播き

鉄コーティング、稲の直播き

鉄コーティング、稲の直播き
ワールドの田植機ですね! 直播き機はスッキリしてるなあ・・・
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。