ちょっとおいしそう・・・コバンソウ

コバンソウだと思われます
コバンソウだと思われます

4月の花というわけではないのですが、きれいに生え揃って芝かと思いました。所々赤く見える部分がある花?実?・・・コバンソウだと思うんです。

なんだか小豆みたいでおいしそう! その小豆から三葉虫みたいなむしがちょろっと出てる感じ。

こんなに征服されています!
こんなに征服されています!

国立環境研究所、侵入生物データベースによれば茨城はもう征服されて福島に向かって北進中!観賞用として日本に入ってきたもののようですが、そういわれると何だか防衛したくなっちゃいますね。かわいいけど。

コバンソウ
まだ若いんだと思いますけど、こういう風に生えているとけっこうきれいなんです
上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。