Homeに戻る > 自分の「安全」を自分に託す恐さ「ボックスカート@試走中」

自分の「安全」を自分に託す恐さ「ボックスカート@試走中」

訪問者の少ない週末はレッドブルボックスカートレース、カートを作ろう!のコーナー。

 

試走の動画

YouTube Preview Image

↑ブレーキを踏んでいません

 

オンボード映像

YouTube Preview Image

↑スピード感はこっちのほうが近いです

 

例によって時間がないので今日は試走映像のみです。自転車より遅いんですけど、これがスピード感があって本当に怖い。

これってどういうことなんだろう・・・と考えると、自分の「安全」を信用ならない自分に託す怖さってことなんですね。

クルマだったらいきなりハンドルが取れてアンコントロールになったり、自転車で走行中、フレームが折れるなどということは想像し辛いですけど、自分が手がけたものだったらありえる・・・

でも、考えるとその自転車にしても、クルマにしても、道や橋やその他のものにしても、「安全」を僕の知らない誰か、他人に託しているわけで、この恐怖はある程度感じるべきなのじゃないかな・・・とも思いました。

↓Facebookページできました!! フォローしてくださいね!

 
 

「水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り」サイトURL検索

今までは「水戸市大場町」で検索するようお願いしていましたが、「大場島」で検索したほうが一番上に出てくるのでこっちにして貰おうと思います。おヒマな方は試してみてくださいね。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2017/09/23/sisoucyu/trackback/