これなら早めにモトがとれちゃうかも・・・スライドモア

他の人は農作物やお天気や何やらなのでしょうけど、僕は1年のうち半分以上「草刈り」のことを考えているような気がする・・・
他の人は農作物やお天気や何やらなのでしょうけど、僕は1年のうち半分以上「草刈り」のことを考えているような気がする・・・

明日は活動日です。たまたま前回は雨で暑くはなかったけど、今回はそうはいかないだろうなあ・・・しかし、イヤイヤやってもしかたがない。・・・なぜなら夏は短いから。

あっという間に夏休みは終わってしまうのだ。そして残るのは宿題とサビシー気持だけ。ツクツクボウシが鳴いてからでは遅いのだ!

スライドモア、活動日の前々日から稼働してます

水戸市大場町島地区農地水環境保全会のスライドモアによる草刈りの様子
8/5水戸市大場町島地区農地水環境保全会のスライドモアによる草刈りの様子。一度に刈れば何となく揃ったように見えますからね
水戸市大場町島地区農地水環境保全会のスライドモアによる草刈りの様子
Mさんはずいぶん慣れて「上手になってきた」といってました。ここのところずっと雨がなく、乾燥しているのかホコリがずいぶん立ちます。
水戸市大場町島地区農地水環境保全会のスライドモアによる草刈りの様子
今年に入ってから6回目の出動。
水戸市大場町島地区農地水環境保全会のスライドモアによる草刈りの様子
おっと! こんなところに鎌が刺さってます。

この日のご近所ニュース的なもの

年長者のSさん夫婦がネギ畑に出ています。暑い中大変です。
年長者のSさん夫婦がネギ畑に出ています。暑い中大変です。

“これなら早めにモトがとれちゃうかも・・・スライドモア” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。