メルセデス・ベンツ MB trac 1500・・・「撮り虎」

夢に出てきたのは間違いなく薄いグリーンと濃いグリーンのツートンだったので、夢はカラーだったんだな。たぶん何かの講習か、お役所の説明会か何かだったんだ・・・
夢に出てきたのは間違いなく薄いグリーンと濃いグリーンのツートンだったので、夢はカラーだったんだな。たぶん何かの講習か、お役所の説明会か何かだったんだ・・・

詳しい状況は忘れてしまいましたが、なぜかこのMB Tracが夢に出てきました。

正夢?ということで、今日は米子の児玉さんに送っていただいた「撮りトラ」メルセデス・ベンツのトラクター、日本に輸入されていたものでは最も大きい(お値段も最強)MB trac 1500です。

以前、ヤナセのカタログをOPさんに送っていただきました。詳しくはそちらのリンク記事を見てください。

メルセデス・ベンツ MB Trac 1500 もう、このマークでわかっちゃいますね。
メルセデス・ベンツ MB Trac 1500 もう、このマークでわかっちゃいますね。

メルセデス・ベンツ MB Trac 1500

メルセデス・ベンツ 四輪駆動トラクター MBトラクターカタログ
右側のヤツですね

メルセデス・ベンツ MB Trac 1500は 水冷6気筒ターボディーゼルエンジン5675cc 150馬力/2400rpm 全長4680mm 全幅2500mm 全高2930mm! トレッド1870mm 最低地上高600mm 車両重量6220kg 前進21段/後進21段だそうです。

前後ろがないような形をしているだけあって、前進と後進の使い勝手の差がないようになっているのでしょうね・・・

Mercedes-Benz メルセデス・ベンツ MB Trac 1500
タイヤは四輪同形で前進も後進もスピードレンジは0.20km〜40kmだそうです。緑の機体が牧場に似合いそう。
Mercedes-Benz メルセデス・ベンツ MB Trac 1500
頑丈そうなシリンダーが見えます。Mercedes-Benzのプレートが控えめに貼ってありますが、存在感自体が「ベンツ」って感じですね!

HELLAのテールランプが付いています。ジョンディアランツに付いていた「HASSIA」と並ぶドイツのメーカーですね!

HELLAのロゴ 

ヘッドランプは確認できませんでしたが、同じくHELLAかもしれませんね。HELLAのヘッドランプは海辺のマッセイファーガソンMF290にも使われていました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。