フィンランドのヴァル虎「撮り虎」

昨日からの流れで今日はOPさんに送ってもらった「撮り虎」フィンランドのヴァルトラです。外国製でもあり、遠い北欧のトラクターなので僕はもちろん知りませんでした。

いろいろ勘違い

バルト海のバルトとトラクターが合体した名前かと思ったら違った・・・バルト海ってBaltic Seaって綴るのね・・・ロシアのバルチック艦隊ってこれから来てるんだろうなあ・・・まったくモノを知らないな僕です。ロシア語では Балтийское море (バルチーイスカイェ・モーリェ)というらしくて、バルチックではないけれど・・・
バルト海のバルトとトラクターが合体した名前かと思ったら違った・・・バルト海ってBaltic Seaって綴るのね・・・ロシアのバルチック艦隊ってこれから来てるんだろうなあ・・・まったくモノを知らないな僕です。ロシア語では Балтийское море (バルチーイスカイェ・モーリェ)というらしくて、バルチックではないけれど・・・
こんなイメージでちょっと日本的造語だと思ったんだけどなあ・・・
こんなイメージでちょっと日本的造語だと思ったんだけどなあ・・・

本当にトラクターメーカーって色々あるんですね・・・ それになかなかカッコイイ。

ヴァルトラ Nシリーズ#143

OPさんに送ってもらったフィンランドのヴァルトラ(ヴァル虎)
OPさんに送ってもらったフィンランドのヴァルトラ(ヴァル虎)

“フィンランドのヴァル虎「撮り虎」” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。