Homeに戻る > 2013の記事 > 5月の記事 > 02の記事

同じくいつもの在来種タンポポ

セイヨウタンポポはいつの間にか花盛りですけど、在来種のタンポポは始まったばかり

セイヨウタンポポはいつの間にか花盛りですけど、在来種のタンポポは始まったばかり

同じくいつもの在来種タンポポ。いつものところにいつものようにあって安心です。

在来種のタンポポ

花盛りになったらまた撮ってきます

4月の写真だけどもう5月、うかうかしてると5月も終っちゃう・・・花や植物の写真はトラクターほどマニアがいないみたいですけど、同じように集めていると何かオモシロイコトにならないかな? なんて期待してます。やっているうちに見えてくるもの、あると思うんです。

たくさん溜まったら大場町の花カレンダーを作りたいな

大場町3月の花

大場町4月の花

大場町5月の花

大場町6月の花

大場町7月の花

大場町8月の花

大場町9月の花

大場町10月の花

大場町11月の花

大場町12月の花

いつものところにいつも出る・・・オドリコソウ

今年のオドリコソウの花

今年のオドリコソウの花

いつものところにいつも出る・・・オドリコソウを見てきました・・・今年はアップで。毎年同じように同じところに出て、同じように花を咲かせる・・・増えるでも減るでもない・・・あたりまえのようですけど、少なくとも減らないのは環境が去年と同じってことなんでしょう。

オドリコソウの花

シソの葉っぱそのものです

あたりまえがあたりまえじゃない昨今、何か問題があれば今年は咲かないわけですから一安心です。こういうあたりまえに何かがひたひたと迫っているような気がしてどうにもこうにもケツがムズムズします。地震があったせいですかねえ・・・

若干ピンクがかったような、灰色のような微妙な色の花です

若干ピンクがかったような、灰色のような微妙な色の花です

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • Lは何を表したのかなぁ・・・クボタL13G「撮りトラ」へのコメント (木田 やすおより[11/21]) こんばんは。 後ろ
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokkaidoujinより[11/20]) noraさんando
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokkaidoujinより[11/20]) andoさん、読んで
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (I・ANDOより[11/20]) noraさんhoka
  • チェリートラクタCT101、みんなで作ってたの?・・・「撮りトラ」へのコメント (二宮 陽子より[11/17]) チェリー トラクター
  • パサパサの土でピッカピカ!マンタ7あぜぬり機へのコメント (noraより[11/16]) hyoukou240
  • 「田植機考古学」クボタ昔の田植機発掘、歩行型田植機SPS-4000その2へのコメント (noraより[11/16]) H2さん こんばんは
  • 今年最後の草刈りを行いました。へのコメント (noraより[11/16]) H2さん こんばんは
  • 意外と目がカワイイ・・・ヤマカガシへのコメント (noraより[11/16]) ゆうさん こんばんは
  • パサパサの土でピッカピカ!マンタ7あぜぬり機へのコメント (hyoukou240mより[11/16]) 地元の機械化組合でマ
  • 「田植機考古学」クボタ昔の田植機発掘、歩行型田植機SPS-4000その2へのコメント (H2より[11/11]) もしかしたらとっくに
  • 今年最後の草刈りを行いました。へのコメント (H2より[11/10]) スライドモアでしたか
  • 意外と目がカワイイ・・・ヤマカガシへのコメント (ゆうより[11/10]) 私もへびかってます
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokkaidoujinより[11/10]) 両誌一是非読を>
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (| hokkaidoujinより[11/10])  拡張の高い情報を発
  • 1970年-1973年、R2500には末尾がS/F/Gとあった!三菱R2500G「撮りトラ」へのコメント (noraより[11/10]) 伊藤産業機械(株)さ
  • 1970年-1973年、R2500には末尾がS/F/Gとあった!三菱R2500G「撮りトラ」へのコメント (noraより[11/10]) 発動機のシャチさん
  • 今年最後の草刈りを行いました。へのコメント (noraより[11/10]) H2さん おはようご
  • 「田植機考古学」クボタ昔の田植機発掘、歩行型田植機SPS-4000その2へのコメント (noraより[11/10]) H2さん おはようご
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokkaidoujinより[11/10]) その様な事ですので、
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町での米作り(コシヒカリ/飼料稲) 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械