寒いですねえ・・・

もう水戸の梅祭り(実は一回しか行ったことないんですけど・・・)も始まったというのに寒いですねえ・・・偕楽園の梅も寒くてあんまり咲いていないみたいです。

ただの氷じゃなくてこんな風に尖ってる
ただの氷じゃなくてこんな風に尖ってる

雨の降った次の朝ツルツルのトタンの上で変な氷を見つけました。喜んでバキバキ壊しちゃったので写真がないのが残念なんですけど、平面のトタンの上にまるでサメが泳いでるようにあちこちヒレが突きだしてるんです。

ジャバジャバ雨が降ってトタンの上に水たまりを作り、夜半に気温が下がって更に風が吹きこんな風な形になったんだと想像できます。逆つらら?横つらら?

水滴が吹き寄せられて山になって行くと思うんだけど、イメージ通りにできなかったなあ・・・急ごしらえはダメですね
水滴が吹き寄せられて山になって行くと思うんだけど、イメージ通りにできなかったなあ・・・急ごしらえはダメですね

今年は海の近くで温暖な大場町でも水道が凍ったという話を聞くので寒いんだろうなあ

そういえばウチの風呂場にもつららができたんだっけ・・・
そういえばウチの風呂場にもつららができたんだっけ・・・
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。