錆びじゃない!ファイヤーパターンだ! アマサギ 

アマサギ 見てください!流れるようなこの模様、鋭い黄色い目、キリッとした男前なのがわかります。産毛ポヤポヤの赤ちゃんだなんて思ってゴメンナサイ!
アマサギ 見てください!流れるようなこの模様、鋭い黄色い目、キリッとした男前なのがわかります。もしくは明るい赤毛で縦巻カールのお嬢様ヘア。たとえ女の子でも女前?です。産毛ポヤポヤの赤ちゃんだなんて思っててゴメンナサイ!あ!クリックで拡大します。

赤茶色い、まだら模様の頭のサギ・・・産毛なのかなあ・・・という感じでずっとサギのヒナなのかと思っていたアマサギ。やっと写真が撮れました。いつもはとても近寄れないのですが、稲刈りの後でエサが穫りやすいのでしょう、サァーっと逃げていった後でじっとカメラを構えていると、ポツリポツリと近寄ってきました。

アマサギ ?こっち側の模様はハッキリしてないかぁ・・・・
アマサギ ?こっち側の模様はハッキリしてないかぁ・・・・

いつもはこう

野生の距離感の絵
・・・トリの帽子でもかぶって変装するしかないのかっ!

エサの前でじっとしてればこう

恐る恐るではありますが、一羽がチャレンジして田んぼに降り立つと、一羽、また一羽と降りてきて、にぎわいを取り戻します。チャーンス!!
恐る恐るではありますが、一羽がチャレンジして田んぼに降り立つと、一羽、また一羽と降りてきて、にぎわいを取り戻します。チャーンス!!

錆びてるんじゃないファイヤーパターンだ!

錆びてるとも、産毛ともとれるこの模様、白だったら白、茶色にするなら茶色、はっきりしろよ・・・と思っていたのですが、写真をよく見てみるととても美しい模様でビックリ。

アマサギ ファイヤーパターンだぜ!
アマサギ ファイヤーパターンだぜ!
アマサギ
シラサギの方が圧倒的に多いので、茶色い頭のアマサギは「アタリ」です。
アマサギのファイヤーパターン 僕にはこのように見えます。
アマサギのファイヤーパターン 僕にはこのように見えます。

思ったより男らしい感じ、意外とはっきり、まるで火が燃えているファイヤーパターンです。何だか好きになったぞ!アマサギ。

アマサギの模様
よく考えたらこのようにも見える! 女の子ならお嬢様ヘア!

サギの記事をまとめてご覧になるにはこちら

野鳥の記事をまとめてご覧になるにはこちら

島地区の生き物の記事へ
島地区の生き物の記事へ

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。