浮上を一回だけ捉えました(オオバンちゃん)

前から見ると真っ黒くろすけで全くどこを見ているのか全くわかりません。しかし、たとえ目が見えたとしても、鳥特有で(人間にもいるかも・・・)まったく何を言っても話が通じない感じの目ですけど・・・

前から見ると真っ黒くろすけで全くどこを見ているのか全くわかりません。しかし、たとえこちらを向いてくれていたとしても、鳥特有で(なかには人間のなかにもそんな人がいるような気がすることがあります)まったく何を言っても話が通じない、応えてくれない感じの目です。

オオバンちゃんの動画が撮れたのでアップします。潜る瞬間も、動画ならバッチリ撮れました。浮かび上がる瞬間も、どこに浮上するか全くわからないのですが、たまたま一回だけ撮れました。とにかく毎日ここにいて、毎日同じように潜っては浮かびして魚を食べているんです。

潜って潜ってオオバンちゃん

↑ 動画(34秒)画面クリックでも再生します。

波にちゃぷちゃぷ浮かんでいます。この人は飛んでいる姿を見たことがないのですが、夜はどうしているのでしょう。どこか遠くのねぐらに帰るのかな?

波にちゃぷちゃぷ浮かんでいます。この人は飛んでいる姿を見たことがないのですが、夜はどうしているのでしょう。どこか遠くのねぐらに帰るのかな?それともここら辺で寝てるのかな?

朝、出勤している姿も出勤時間が僕と合わないのでしょうか・・・見かけないんです。要調査ですね。

朝、出勤している姿も出勤時間が僕と合わないのでしょうか・・・見かけないんです。要調査ですね。

島地区の生き物の記事へ
島地区の生き物の記事へ

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2011/02/21/fujyou/trackback/