ゴイサギ(五位鷺、幼鳥ホシゴイ)サギの話その2

この間のように、ゴイサギが門から入ってきました。「もしかしたら」と、カメラを取ってきました。(どうも鳥の行動パターンや志向というのはある程度決まっているみたいです)やっぱり、奥の田んぼに降り立っていました。

今度は成鳥が門から入ってきた!通り道なのか?!
今度は成鳥が門から入ってきた!通り道なのか?!

ルートがあまりにも一緒なので、この間のホシゴイ(星五位)が大人になったのかもしれませんが、今度は成鳥です。もしかしたらお気に入りの巡回コースか、縄張りがあるのかもしれませんね。

ちょっと遠くなってしまいました。北風に吹かれて御髪が乱れていますが、今度は成鳥です。
ちょっと遠くなってしまいました。北風に吹かれて御髪が乱れていますが、今度は成鳥です。クリックで拡大します。

今後の課題としてもう少し寄って撮りたいと思いますが、まずは成果を残しておきます。トリミングして拡大してみると・・・

うわ〜!!目がホシゴイのときよりももっともっと赤いです。それに飛び出して見える・・・
うわ〜!!目がホシゴイのときよりももっともっと赤いです。それに飛び出して見える・・・
髪の毛が乱れているのは後ろから冷たい風が吹いているせいです。
髪の毛が乱れているのは後ろから冷たい風が吹いているせいです。

前のめりになって近づいたので、殺気に気がついて少し奥へ飛んでいってしまいました。(捕まえるつもりとかは全くないのですが・・・)しかし、こんなに赤い目をしていたとは思いませんでした。もっともっと近寄って撮れたらまたアップします。

ゴイサギの記事へ
ゴイサギの記事へ

島地区の生き物の記事へ
島地区の生き物の記事へ

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。