Homeに戻る > このカテゴリーの記事 '農業自然環境に関連のない記事'
1 2 3 4 5 6 ... 138

農業自然環境に関連のない記事

ギリギリにつき「一回休み」

恥を忍んで申し上げますと、草刈りしたら熱を出して寝込んでしまいました。ホント体弱いです。仕事が終らなくて催促の電話に怯える毎日。少し元気になってきたのでトラクターは一回休んで仕事します。さようなら。

恥を忍んで申し上げますと、草刈りしたら熱を出して寝込んでしまいました。ホント体弱いです。仕事が終らなくて催促の電話に怯える毎日。少し元気になってきたのでトラクターは一回休んで仕事します。さようなら。

古いタイヤにご用心

週末なので脱力な記事で・・・

単車のタイヤがすり減ってきたので「マトモなのに交換しよう」と物置を探したら、なんと新品未使用のタイヤを見つけました。新品の証、ゴムのヒゲだってボーボー付いてます。

パターンが好みじゃないので履かなかったのかな?・・・とさっそく交換してみました。

「なんかものすごく固いなあ」

みてみるといつの間にか細かいヒビがタイヤ全体に回ってものすごいことになってます。

はめる前にはまったくヒビなんて見当たらなかったのに・・・

タイヤって鮮度が重要なんですね

以前はめてヒビが入った古いタイヤで走ったらあっという間に裂けちゃったんだっけ・・・

もしかしたら10年以上放置した未使用タイヤだったかも。

『古いタイヤにご用心』のお話でした。

タイヤって鮮度が重要なんですね。 もしかしたら10年以上放置した未使用タイヤだったかも。 『古いタイヤにご用心』のお話でした。

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • 謎の鉄車輪トラクター「撮りトラ」へのコメント (noraより[06/17]) みみずくさん おはよ
  • どうでもいいことをネチネチとすみません。四角い穴は自己解決。DEUTZ D4505へのコメント (noraより[06/17]) 山葵さん おはようご
  • 謎の鉄車輪トラクター「撮りトラ」へのコメント (みみずくより[06/15]) BAJAの舞台となる
  • どうでもいいことをネチネチとすみません。四角い穴は自己解決。DEUTZ D4505へのコメント (山葵より[06/11]) セルモーターのスピー
  • クボタSL60パワクロの転回・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」その4へのコメント (noraより[06/10]) おじまさん おはよう
  • クボタSL60パワクロの転回・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」その4へのコメント (noraより[06/10]) 木田さん おはようご
  • クボタSL60パワクロの転回・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」その4へのコメント (おじまより[06/05]) こんばんは。 ほぼ
  • クボタSL60パワクロの転回・・・「撮りトラ@代かきシーン収集」その4へのコメント (木田 やすおより[06/05]) おはようございます。
  • 謎のL字形部品(解決編)へのコメント (noraより[06/05]) Blue_Buffa
  • 謎のL字形部品(解決編)へのコメント (noraより[06/05]) 山葵さん おはようご
  • ストリング・タイ? テンション・アッセンブリー? 何だろこれ・・・クボタM7970DT「撮りトラ」へのコメント (noraより[06/05]) 山葵さん おはようご
  • 謎のL字形部品(解決編)へのコメント (Blue_Buffaloより[06/03]) サンヨーのドッキング
  • 謎のL字形部品(解決編)へのコメント (山葵より[06/03]) 最後のオチが秀逸です
  • ストリング・タイ? テンション・アッセンブリー? 何だろこれ・・・クボタM7970DT「撮りトラ」へのコメント (山葵より[06/01]) 写真のトラクターで見
  • ストリング・タイ? テンション・アッセンブリー? 何だろこれ・・・クボタM7970DT「撮りトラ」へのコメント (山葵より[06/01]) ローダーを外したいと
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (noraより[05/31]) andoさん おはよ
  • 古いタイヤにご用心へのコメント (noraより[05/31]) 山葵さん おはようご
  • 昨日の続きでウロウロへのコメント (noraより[05/31]) 山葵さん おはようご
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (I・ANDOより[05/30]) noraさんhoka
  • 古いタイヤにご用心へのコメント (山葵より[05/30]) 20年前のタイヤでも
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町での米作り(コシヒカリ/飼料稲) 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械