Homeに戻る > 雨だけどやるのかなあ・・・と思ったら・・・

雨だけどやるのかなあ・・・と思ったら・・・

今日は活動日です。雨がザーザー降ってますけど・・・

今日は活動日です。雨がザーザー降ってますけど・・・

雨だけどやるのかなあ・・・やるんだろうなあ・・・先日のボックスカートレースに引き続き、2週連続で冷たい雨に濡れるのか・・・などと思いつつ準備していたところ・・・

裏のHさんから電話がかかってきました。「中止、次週延期」だそうです。ユイツギで回してください・・・とのこと。

ユイツギとは「言い継ぎ」のことでしょうか? 電話が無かった頃の緊急連絡網だと思うのですが、回覧では時間がかかって役に立たないようなとき、(葬式があったときなど)実際に次の家へ出向いて連絡内容を伝える作業のことなんです。

つい最近では、葬式の連絡以外は携帯電話で済ませちゃうようになったようなんですが、朝早くこのユイツギがやってくるとドキッとしたものです。

中止ではなく延期ですから、来週予定していたことは延期するか今日やらねばなりません。

ここのところ仕事のスケジュールは真っ白でも、休みの日にやる行事や遊びやボランティアがたてこんでいるのでなかなか厳しいことになりました。

というわけで、嬉しいような嬉しくないような活動延期のユイツギでした。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2017/10/29/amedakedo-2/trackback/