田おこしの一筆書きトラクター操作アニメーション版!

仕事もしないで何やってんだか・・・って感じですけど、作ってみました。田おこしの一筆書きトラクタ操作アニメーション版です。こういうことも何かの役に立つでしょう・・・きっと・・・たぶん。

とにかく初めが肝心!

 ↑ 動画(1分そこそこです)画面クリックでも再生します。

初めにちゃんと3台分(余裕を持ってそれよりは少なく)とっておかないと、最後に残っちゃいます。そして外周の最初の一周・・・これは畦や法面があるので慎重に行かないとダメですね・・・車両感覚の正確さが要求されます。

アニメつながりでオマケ

トラクターの耕す深さはいつも一定 すごいなあ
トラクターの耕す深さはいつも一定 すごいなあ

僕がやったら毎年毎年少しずつ畑や田んぼが大きくなっていったり、四角いものも丸くしてしまいそうです。

トラクターの記事へ
トラクターの記事

管理人が見たさまざまな農業機械の記事へ
農業機械の紹介記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。