後半戦のスタートです!(Dakar2012 etape-8)

長いSSは比較的濃度が薄いが、短いSSは要注意!煮詰まってます!(想像ですけど)
長いSSは比較的濃度が薄いが、短いSSは要注意!煮詰まってます!(想像ですけど)

470キロを越える長い長いアタカマ砂漠のSSで後半戦のスタートです。

ETAPE-8 コピアポ→アントファガスタ

山のほうへ行ったり、海のほうへ降りてみたりのルート
山のほうへ行ったり、海のほうへ降りてみたりのルート
高さも3000mくらいから2000mくらいのところをウロウロ
高さも3000mくらいから2000mくらいのところをウロウロ

ルート概要によると・・・

トランスポートセクション:245km スペシャルステージ:477Km

ラリーは再び動き出します
このステージで各カテゴリーのタイトル争いの参加者は一握りに絞られます。
ラリー中最も長いSSは、ライバルとのギャップを作る・・・というよりは休み明けの競技者のペースを再びラリーに引き戻すといった性質のものです。
アントファガスタへ続くロッキーなルートをペースを上げていくドライバーにも、すばらしい景色は目に飛び込んでくるはずです。

大変なんだかそうじゃないんだかわからない書き方ですが、Rally=集まること、元々はバラけていないと集まれないわけですから、Rally=バラけて再び集まること、そしてDakar=毎日毎日バラバラに出かけてまた帰ってくることでいいと思います。

それで考えれば、毎日大体同じような時間に出て行って、同じような時間に帰ってくるってことですから、長くてウンザリするけれど、比較的イージーってことなんでしょ。きっと。

さて、チームランドクルーザー所属の#339三橋 淳 選手はこの時点でWP7を22番目に通過しています。この上には元所属チームのDESSOUDEのクルマが何台かありますので、これは今日明日にも抜きさってくれるんじゃないかな・・・と思います。

ステージ7の映像です。どうやって撮ってるんだか・・・

カタールのAL-ATTIYAHがドライブするハマーの映像です。なんだか空中でホバリングしながら撮っているみたいです。すごいな・・・ヘリの運ちゃん。

ダカールラリー2012の記事をまとめてご覧になるにはこちら

ダカールラリー2011の記事へ
ダカールラリー2011の記事へ

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。