雪が降った!!

昨日の朝起きたら雪が積もっていました!!

水戸市大場町は海に近く、暖かいので雪が積もることは滅多にありません。しかも、1月中に雪が降り、さらに積もるなんてとても珍しいことです。日が昇って明るくなると、外の子供の歓声が響いていました。たくさん降った地方の方には申し訳ないのですが、うれしくて写真を撮ってきたのでアップしておきます。

道路が氷河みたいに見えます。道路に積もるのはさらに珍しいです。10時過ぎにはほとんど解けてしまっていましたが・・・
道路が氷河みたいに見えます。道路に積もるのはさらに珍しいです。10時過ぎにはほとんど解けてしまっていましたが・・・
お地蔵様のイチョウの木にも雪が積もっています。ポッポーさんと、ムクドリが寒そうに枝に止まっています。
お地蔵様のイチョウの木にも雪が積もっています。ポッポーさんと、ムクドリが寒そうに枝に止まっています。
そのお地蔵さんにも雪が積もっています。
そのお地蔵さんにも雪が積もっています。
みかんの木にも・・・・白と灰色と黒の世界にオレンジはとっても目立ちます。
みかんの木にも・・・・白と灰色と黒の世界にオレンジはとっても目立ちます。
こっちは鳥に食べられてしまったようですね。
こっちは鳥に食べられてしまったようですね。

夏/秋の画像も合わせて動画にしてみました

↑ 夏の暑さ秋の暑さが信じられません 動画(21秒)画面クリックでも再生します。

続きを読んでね!の画像

あんまり並べるとトップページが重くなるので畳んでおきます。下の「続きを読む」のリンクをクリックして、下に開いてみてください。

朝起きたらこんな状態・・・まるで雪国です
朝起きたらこんな状態・・・まるで雪国です
遠くは煙っちゃっています。
遠くは煙っちゃっています。
冷たいのか、ネコが恐る恐る歩いた跡がついています。
冷たいのか、ネコが恐る恐る歩いた跡がついています。
足跡がカワイイ!!
足跡がカワイイ!!
ネコは雪に足をつけるのは極力避けたいと思っているようでした。冷たいのかな?
ネコは雪に足をつけるのは極力避けたいと思っているようでした。犬走りからなかなか雪原に出てゆこうとしません。冷たいのかな?

午後には大部分がお空へ消えて・・・

道路にはすっかり雪がなくなって、田んぼや畑に残るのみとなりました。
午後、道路にはすっかり雪がなくなって、田んぼや畑に残るのみとなりました。
すっかり晴れ渡っています。今朝は凍って大変だなこりゃ。
すっかり晴れ渡っています。明日は凍って大変だなこりゃ。
上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。