
今朝は昨日始まった排水路の泥上げの様子です。いつもの感じです。この水路は去年の続きで川上側にあたります。こちらの方が泥が溜まっている感じですね。
↑去年の動画です。例年通り。


今朝は資源ごみ当番なので急いでやりました。用意して出かけます!それではまた明日!


ほぼ毎日更新!!水戸市大場町島地区では2009年度から参加している農地水から引続いて、2015年度からは地域資源である農地の維持を目的とする農地維持支払、地域資源の質的向上を目的とする資源向上支払、そして地域資源の長寿命化、これらからなる多面的機能支払に取り組んでいます。この活動の様子や「農業」と「農業機械」、「自然」、近所の「島営農生産組合」について素人の管理人がレポートします。