Homeに戻る > 2017の記事 > 8月の記事
1 2 3 4 5 6 ... 16

8月2017

わたしの元気ぃ♡@ダイナミックフェア2017

今日も先日Mさんに連れて行ってもらったダイナミックフェア2017です。

いつもスカッと意味を理解できず、噛み締めるしかできない(ので楽しみにしている)、ネギの産地でおなじみのJA岩井のポスター、今年もありました。

意味はわからなくても、楽しみにしてますよ〜。来年もぶちかましてくださいね!!!

意味はわからなくても、楽しみにしてますよ〜。来年もぶちかましてくださいね!!!

あ!もちろん、ネギと女性が写っていることはわかるんです。でも、ネギを買ってもらおう・・・というポスターですから、他に仕掛けがかかっているんでしょうけど、それがわからない・・・わからないから気になってしまう・・・そんな感じです。

去年はこのポスターに釘付け・・・全国ネギサミット2013!

一番最初に気がついたのは2013年でした。全国ネギサミット2013!このころは和装の女性とネギという組み合せではなかったんですね。でも、若干意味のわかりにくいコピーは当時から続いていた感じです。

それよりも見てください・・・前出の写真を拡大してみます・・・う〜〜〜ん・・・これはなんだ。

そして2014年はこれ。和装シリーズが始まりました。タイトルの「粋」はJAにお勤めの方の奥さんが書いたもののようです。なぜネギが「粋」なのか考えたけどわからないし、WEBページにも書いていないんです。

2015年は飛ばして2016年。書はきっと2014年のひとと同じなんでしょうね。「百花繚乱」ならぬ「百葱繚乱」。これはちょっと意味がわかりやすいです。一応タイトルのところに「葱」が来ているんで・・・まあ、「葱」のところだけですけどね。

2015年は飛ばして2016年。書はきっと2014年のひとと同じなんでしょうね。「百花繚乱」ならぬ「百葱繚乱」。これはちょっと意味がわかりやすいです。一応タイトルのところに「葱」が来ているんで・・・まあ、「葱」のところだけですけどね。

そして2017年の今年、書を使うのはやめちゃって妙に若々しいタイトルに・・・意味は全くわからないですけど「わたしの元気ぃ♡」ってなんで「い」が小さいの? わたしの元気の源はネギ・・・ということでしょうか? 

そして2017年の今年、書を使うのはやめちゃって妙に若々しいタイトルに・・・意味は全くわからないですけど「わたしの元気ぃ♡」ってなんで「い」が小さいの? わたしの元気の源はネギ・・・ということでしょうか? 

あ!でも、今すっごいことに気がついちゃいました。

あ!でも、今すっごいことに気がついちゃいました。

これ、女の子の着ている着物、「肉の模様」なんじゃないでしょうか?

つまりこれはスキヤキの材料を表しているっ!!・・・違うかな?

彼女の着物、肉にしか見えなくなってきました。

彼女の着物、肉にしか見えなくなってきました。

きょうはここまで。また明日!

ブラック&フレームス。イセキNTA543限定仕様 Type Black「撮りトラ@ダイナミックフェア2017」

今日は先日Mさんに連れて行ってもらったダイナミックフェア2017で見た、ブラック仕様&ファイヤーパターンをあしらった、イセキトラクターNTA543「撮りトラ」です。

イセキNTA543です。やっぱりグラフィックって大事。いつもの青いブースに突如投げ込まれた黒い弾丸。僕はまんまと引込まれてしまいました。

イセキNTA543です。やっぱりグラフィックって大事。いつもの青いブースに突如投げ込まれた黒い弾丸。僕はまんまと引込まれてしまいました。

NTA543FFGQCYだそうです。価格はオープン。タカが色ですが、話題になったのは間違いないでしょう。

NTA543FFGQCYだそうです。価格はオープン。タカが色ですが、話題になったのは間違いないでしょう。

NTA543FFGQCYだそうです。価格はオープン。タカが色ですが、話題になったのは間違いないでしょう。

いつもの歌舞伎顔が違って見えます。

歌舞伎顔はこれからどうなるんだろう?お払い箱かな・・・

通常の青いパターンだとおでこのバッジが赤バックなんですが、Type Blackは黒バックですね・・・

拡大してみるとこうです。

拡大してみるとこうです。

ヰセキ関東オリジナルブラック仕様だそうです。「ついに誕生」ってかいてありますけど、だれか待ってました? 

ヰセキ関東オリジナルブラック仕様だそうです。「ついに誕生」ってかいてありますけど、だれか待ってました? 

ポスター拡大してみます。ファイヤーパターンというかフレームスというか・・・キモのステッカーも3タイプから選べるみたいですね・・・

ポスター拡大してみます。ファイヤーパターンというかフレームスというか・・・キモのステッカーも3タイプから選べるみたいですね・・・

どこから出てきたアイディアかわかりませんが、こういうの、いいですよね! 若々しいと言うか、新しい楽しみ方ができそうな感じです。やっぱり若いヒトから出てきたアイディアなんだろうなぁ・・・「こういうのだったら欲しい」みたいな・・・

どこから出てきたアイディアかわかりませんが、こういうの、いいですよね! 若々しいと言うか、新しい楽しみ方ができそうな感じです。やっぱり若いヒトから出てきたアイディアなんだろうなぁ・・・「こういうのだったら欲しい」みたいな・・・

どのような経緯でこれができたのか知りたい。ヰセキ関東を挙げて「これしかないっ」と作ったのか、それとも「若い衆がいうから作ってみっぺ」とできたものなのか・・・

どのような経緯でこれができたのか知りたい。ヰセキ関東を挙げて「これしかないっ」と作ったのか、それとも「若い衆がいうから作ってみっぺ」とできたものなのか・・・

個人的にはもう少し複雑なやつがいいかなあ・・・

個人的にはもう少し繊細で複雑なやつがいいかなあ・・・

ネットで探してきた写真。最近はリアルな感じが流行みたいですね。

ネットで探してきた写真。最近はリアルな感じが流行みたいですね。

仕事に使うはたらく車ですけど、少し遊び心があってもいいですよね!

仕事に使うはたらく車ですけど、少し遊び心があってもいいですよね!

サイト内の検索

お気に入りリンク

最近の記事

最新のコメント

  • チェリートラクタCT101、みんなで作ってたの?・・・「撮りトラ」へのコメント (二宮 陽子より[11/17]) チェリー トラクター
  • パサパサの土でピッカピカ!マンタ7あぜぬり機へのコメント (noraより[11/16]) hyoukou240
  • 「田植機考古学」クボタ昔の田植機発掘、歩行型田植機SPS-4000その2へのコメント (noraより[11/16]) H2さん こんばんは
  • 今年最後の草刈りを行いました。へのコメント (noraより[11/16]) H2さん こんばんは
  • 意外と目がカワイイ・・・ヤマカガシへのコメント (noraより[11/16]) ゆうさん こんばんは
  • パサパサの土でピッカピカ!マンタ7あぜぬり機へのコメント (hyoukou240mより[11/16]) 地元の機械化組合でマ
  • 「田植機考古学」クボタ昔の田植機発掘、歩行型田植機SPS-4000その2へのコメント (H2より[11/11]) もしかしたらとっくに
  • 今年最後の草刈りを行いました。へのコメント (H2より[11/10]) スライドモアでしたか
  • 意外と目がカワイイ・・・ヤマカガシへのコメント (ゆうより[11/10]) 私もへびかってます
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokkaidoujinより[11/10]) 両誌一是非読を>
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (| hokkaidoujinより[11/10])  拡張の高い情報を発
  • 1970年-1973年、R2500には末尾がS/F/Gとあった!三菱R2500G「撮りトラ」へのコメント (noraより[11/10]) 伊藤産業機械(株)さ
  • 1970年-1973年、R2500には末尾がS/F/Gとあった!三菱R2500G「撮りトラ」へのコメント (noraより[11/10]) 発動機のシャチさん
  • 今年最後の草刈りを行いました。へのコメント (noraより[11/10]) H2さん おはようご
  • 「田植機考古学」クボタ昔の田植機発掘、歩行型田植機SPS-4000その2へのコメント (noraより[11/10]) H2さん おはようご
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokkaidoujinより[11/10]) その様な事ですので、
  • 佐藤造機デビッドブラウンDB770/880/990/1200・・・昔のトラクターカタログへのコメント (hokkaidoujinより[11/10]) noraさんando
  • 1970年-1973年、R2500には末尾がS/F/Gとあった!三菱R2500G「撮りトラ」へのコメント (伊藤産業機械(株)より[11/08]) R2000Sは、ほか
  • 1970年-1973年、R2500には末尾がS/F/Gとあった!三菱R2500G「撮りトラ」へのコメント (発動機のシャチより[11/08]) 写真のスズエは、
  • 今年最後の草刈りを行いました。へのコメント (H2より[11/07]) 草刈り作業、お疲れさ
  • タグクラウド

    クボタトラクター トラクターの話題や写真 撮り虎(撮りトラ) 水戸市大場町での米作り(コシヒカリ/飼料稲) 環境保全会活動の紹介や、予定など 米作り(コシヒカリ/飼料稲)動画記事 農業機械