保全会今年度最初の全体活動は草刈り

今年度最初の環境保全会の全体活動は草刈です。よりによって真夏のような暑さの中行われました。(気持湿度が低いのが救いですが・・・)

雑草のほうも日差しが強くなってきて伸びるのが早く、草刈しても2週間もすれば元の木阿弥・・・いよいよ本格的な草との戦いが始まりました。

テーマ 農用地

ちょっと書類に合わせて分類してみようかな・・・こういう分類勘とか内容のつながりって、ずっと触っていないと(普段の生活にまったく関係ないので)すぐになくなっちゃいますよね? 役所のヒトにいろいろ不備を指摘されることありますが、毎日書類見てるんだなあ・・・ってつくづく思います。

テーマ・・・カタカナで書くとなんだか変な感じ。一瞬何だ?って思ってしまった・・・

大場町島地区農地・水・環境保全会の活動
活動項目は「畦畔・農用地法面・防風林等の草刈り」に分類でしょうか
大場町島地区農地・水・環境保全会の活動
こっちも活動項目は「畦畔・農用地法面・防風林等の草刈り」かなあ
大場町島地区農地・水・環境保全会の活動
活動項目は「畦畔・農用地法面・防風林等の草刈り」に分類でしょうか でも、農道の法面でもありますよねえ・・・

まあ、こうやって分類勘を作っていきましょう

テーマ 水路

大場町島地区農地・水・環境保全会の活動
この活動項目は間違いなく「水路の草刈り」
大場町島地区農地・水・環境保全会の活動
この活動項目も「水路の草刈り」

“保全会今年度最初の全体活動は草刈り” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。