Homeに戻る > なんと言う名前なのでしょうか?

なんと言う名前なのでしょうか?

鳥の写真です

クリックで拡大します

昨日見かけたこの鳥、露出を失敗しちゃいました。なんと言う名前なのでしょうか?鳴き声は澄んだかわいい声で「チーリー」と鳴きます。ネットで調べてみると、「ハマシギ」のように思えますが、正確にはわかりません。
 どんどん暑くなって、雑草も一気に伸びてきました。ほんとうにいきなりです。昨日、家の周りの草刈りをしたのですが、あっというまに筋肉痛です。農家の方はこんなものではなく、膨大な量の草刈りをするのでしょうから、鍛えられてしまいますね。僕はすぐ刈り払い機の刃をダメにしてしまうし、刈った後も美しくないし、筋肉痛になってしまうし、なかなかうまく行きません。上手な人は、いい塩梅に力が抜けていて、エンジン音も静かで、刈った後もきれいです。

 先ほど新一年生が田んぼの中を学校へ歩いていきました。今日は快晴ですし、調子良く歩き出せたみたいです。天気の悪い時ほどグズグズと調子が悪いので、こういうことって、天候に関係しているのではないでしょうか?小さいうちは頭蓋骨のつぎはぎがスカスカだと聞いたことがあります。低気圧のときは脳みそが外に吸われて機嫌が悪くなるとか?今日のここら辺は、高気圧に覆われているそうなので、脳みそもぴったり納まって機嫌良く学校に行ったのでしょう。大人の僕も、今日はがんばって仕事ができそうです。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://oba-shima.mito-city.com/2010/05/17/560/trackback/