暖かくなってきました。「春っぽいもの」

たまに霜が降りたりしますが、暖かくなってきました。いつも季節感のないトラクタばかりですので(外へ行ってもずっと死の世界だったんですもの)、今日はユルく水戸市大場町のまわりで「春っぽいもの」を集めてみました。

昨年の秋に雑草を短く刈り込んだあと、ずっと何も生えていなかった土手に「オオイヌノフグリ」が一斉に咲いています。お約束の風景。
昨年の秋に雑草を短く刈り込んだあと、ずっと何も生えていなかった土手に「オオイヌノフグリ」が一斉に咲いています。お約束の風景。
小さなカメラマンたちが撮影しています。こんな気軽にバンバン撮れるのは、デジタルならではです。
小さなカメラマンたちが撮影しています。こんな気軽にバンバン撮れるのは、デジタルならではです。
心なしかノラネコも各所がユルんでいる。暖かくなってよかったね。寒い冬を乗り切った!
心なしかノラネコも各所がユルんでいる。暖かくなってよかったね。寒い冬を乗り切った!
偕楽園の「梅まつり」ではとっくに満開の梅もやっと咲き始めたところです
偕楽園の「梅まつり」ではとっくに満開の梅もやっと咲き始めたところです

“暖かくなってきました。「春っぽいもの」” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。