O特派員と行くバーチャルツアーその10@ダイナミックフェア2019 JAグループ茨城の第45回農機・生産資材大展示会

今回ライドアフリカツインと重なり行けなかった、ダイナミックフェア2019(JAグループ茨城の第45回農機・生産資材大展示会)。毎年行っていたのに抜けてしまうのは悔しいので、Oさんに特派員をお願いしていました。

 

O特派員と行くバーチャルツアーその10、今回は主にMR1000Aです。

 

MR1000AQMAXWUR2-OPです。こんな顔でしたっけ?どうもいつものレンズと違うので違う顔に見えます。
新型レクシアMR1000AQMAXWUR2-OPです。こんな顔でしたっけ?どうもいつものレンズと違うので違う顔に見えます。

 

気になるお値段、撮っておいてくれました。 MR1000AQMAXWUR2-OP 消費税8%では¥12,709,440 消費税10%では ¥12,944,800 ★スマート農機 ★自動運転 ★最大100馬力
気になるお値段、撮っておいてくれました。
MR1000AQMAXWUR2-OP
消費税8%では¥12,709,440
消費税10%では ¥12,944,800
★スマート農機
★自動運転
★最大100馬力

 

ここのところこのように、係の人がいなくても無人で説明してくれるカタログ画面?を大きくした展示が目立っていますね。
ここのところこのように、係の人がいなくても無人で説明してくれるカタログ画面?を大きくした展示が目立っていますね。この中でオプションとしてタッチパネル式のサブモニタが謳われています。

 

展示のレクシアにもそのサブモニタが付いています。それともう一つモニターがハンドル脇に見えるのですが、こちらはトラクターの無人説明用のPCなんでしょうかね?
展示のレクシアにもそのサブモニタが付いています。それともう一つモニターがハンドル脇に見えるのですが、こちらはトラクターの無人説明用のPCなんでしょうかね?

 

多分そうなんでしょうね。
多分そうなんでしょうね。

 

運転席の中、ずいぶん撮ってくれています。僕は外観にしか興味がないので、自分と違った視点は新鮮です。
運転席の中、ずいぶん撮ってくれています。僕は外観にしか興味がないので、自分と違った視点は新鮮です。

 

ざっと見ていきます。
ざっと見ていきます。

 

メーターパネル。書かなくても見ればわかりますね。
メーターパネル。書かなくても見ればわかりますね。

 

ペダル類。なぜかアクセルペダウ>だけテイストが違います。
ペダル類。なぜかアクセルペダウ>だけテイストが違います。

 

操作スイッチ類は右側に集中させているそうです。
操作スイッチ類は右側に集中させているそうです。

 

 

エアサスペンションシート
エアサスペンションシート

 

オーディオ。電源が入った状態!
オーディオ。電源が入った状態!

 

クルマみたい。サンバイザー
クルマみたい。サンバイザー

 

サマーフェアで見たのはパワクロでしたが、こちらはホイールトラクターでした。
サマーフェアで見たのはパワクロでしたが、こちらはホイールトラクターでした。

 

コメントないです。
コメントないです。

 

新型レクシア以外だと、写っていたのは旧タイプのスラッガーSL35CQMAEWF8C 消費税8% ¥5,609,520 消費税10% ¥7,713,400 ★最大35馬力 ★1800mmロータリー付
新型レクシア以外だと、写っていたのは旧タイプのスラッガーSL35CQMAEWF8C
消費税8% ¥5,609,520
消費税10% ¥7,713,400
★最大35馬力
★1800mmロータリー付

 

あとは・・・ジェネストなのかなあ・・・値段も白飛びしてちょっとわかりません。
あとは・・・ジェネストなのかなあ・・・値段も白飛びしてちょっとわかりません。

 

ただOさん、僕と同じ「キケン注意」が気になったようです。
ただOさん、僕と同じ「キケン注意」が気になったようです。

 

それから写っていたのは田植機。
それから写っていたのは田植機。

 

施肥機つきのほうのナビウェルです。
施肥機つきのほうのナビウェルです。

 

田植機 NW8S-F-GS 消費税8% ¥4,860,000 消費税10% ¥4,950,000 ★ディーゼル、8条 ★スマート農業 ★直進キープ機能
田植機 NW8S-F-GS
消費税8% ¥4,860,000
消費税10% ¥4,950,000
★ディーゼル、8条
★スマート農業
★直進キープ機能

 

ICTで低コストを実現! 株間キープ・施肥量キープ 直進キープ・条間アシスト 残念!全部キープで韻を踏めませんでした。条間はキープできないんですね。
ICTで低コストを実現!
株間キープ・施肥量キープ
直進キープ・条間アシスト
残念!全部キープで韻を踏めませんでした。条間はキープできないんですね。

 

入った人からラクしてる! 作業記録がラクになった! コミュニケーションがラクになった! 圃場管理がラクになった! 人材育成がラクになった! 書類の作成がラクになった! とあります。イスに座ってやるような仕事がラクになるといっているのでしょう。
入った人からラクしてる!
作業記録がラクになった!
コミュニケーションがラクになった!
圃場管理がラクになった!
人材育成がラクになった!
書類の作成がラクになった!
とあります。イスに座ってやるような仕事がラクになるといっているのでしょう。

 

機械の操作がラク・カンタンになるという売り方からずいぶん変わってきた感じです。
機械の操作がラク・カンタンになるという売り方からずいぶん変わってきた感じです。

 

きょうはこんなところです。また明日!

 

 

 

 

 

 

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。