バイソン顔のモンスターCASE IH Optum 300 CVX「撮りトラ@第34回国際農業機械展in帯広」

今日はhokkaidoujinさんにお招きいただき行ってきた、第34回国際農業機械展in帯広で見た、CASE IH、Optum 300 CVX「撮りトラ」です。

 

第34回国際農業機械展in帯広の三菱マヒンドラ納期のブースで見た、CASE IH Optum 300 CVXです。このように展示してあるので、三菱マヒンドラ農機のWEBページに載っているのかと思ったら、CASEの「C」の字もありませんでした。おおっぴらに売っているわけではないのでしょうか?
第34回国際農業機械展in帯広の三菱マヒンドラ納期のブースで見た、CASE IH Optum 300 CVXです。このように展示してあるので、三菱マヒンドラ農機のWEBページに載っているのかと思ったら、CASEの「C」の字もありませんでした。おおっぴらに売っているわけではないのでしょうか?

 

Optum 300 CVX CASE IHのバッジが付いている部分は少し浮いているんですね。 スペックはtractordata.comによればFPT製6気筒24バルブ6.7Lターボ・インタークーラー・コモンレール・ディーゼル 最大313馬力/1800rpm 定格300馬力/2100rpmとなっています。
Optum 300 CVX
CASE IHのバッジが付いている部分は少し浮いているんですね。
スペックはtractordata.comによればFPT製6気筒24バルブ6.7Lターボ・インタークーラー・コモンレール・ディーゼル 最大313馬力/1800rpm 馬力はなんと!定格300馬力/2100rpmとなっています。だんだんこの馬力に対する感覚も麻痺してきました・・・エンジンは最近僕の中でHOTなFPTのエンジンです。

 

IVECOのレーシングトラック、走っている姿がこれです。ボンネットに目が行ってしまいました。FPTと書いてありますよね!
ダカールラリーで走っているIVECOのレーシングトラック、FPT(フィアット・パワートレイン・テクノロジーズ)がスポンサーになっていましたよね! 調べてみると、このレーシングトラックにはFPTのCursor16(なんと16リッター!)のエンジンが載っているそうです。その馬力は驚きの1000馬力以上!と、いうことは1000馬力のトラクターを作ることだって可能ということですよねえ・・・

 

FPTのサイトでこのOptum 300 CVXのエンジンに合うものを調べてみると、若干馬力は違いますがN67というエンジンが見つかりました。載っているエンジンはこれじゃないかなあ・・・
FPTのサイトでこのOptum 300 CVXのエンジンに合うものを調べてみると、若干馬力は違いますがN67というエンジンが見つかりました。載っているエンジンはこれじゃないかなあ・・・このスペックシートには4気筒と書いてありますが、6気筒の構成も持っているようです。

 

ステキなエンジンの写真だけのギャラリーもあります。
ステキなエンジンの写真だけのギャラリーもあります。

 

こういう部分写真を美しく撮っているところがいいですよね・・・
こういう部分写真を美しく撮っているところがいいですよね・・・

 

 

Optum 300 CVXに戻ります。フェンダーの内側が怪しく光っていますが、これはLEDを仕込んでいるみたいなんです。わりと単調になりがちのトラクター展示ですが、このLEDの照明?は、なかなか効果的でした。やり過ぎてないところがいいんですよね・・・きっと。
Optum 300 CVXに戻ります。フェンダーの内側が怪しく光っていますが、これはLEDを仕込んでいるみたいなんです。わりと単調になりがちのトラクター展示ですが、このLEDの照明?は、なかなか効果的でした。やり過ぎてないところがいいんですよね・・・きっと。

 

なんだかヘンにLEDを貼付けられ、飾られているGA550XUV 価格 ¥6,423,840 54.4馬力 排気量 2216cc 燃料タンク 55L 型式名 GA550XUV 全長 3545mm 全幅 1700mm 全高 2325mm
こういうのはちょっと・・・と、思いますけどね・・・なんだかヘンにLEDを貼付けられ、飾られているGA550XUV 価格 ¥6,423,840 54.4馬力 排気量 2216cc 燃料タンク 55L 型式名 GA550XUV 全長 3545mm 全幅 1700mm 全高 2325mm

 

Optum 300 CVX そういえばこの顔、見覚えがあります。
Optum 300 CVX
そういえばこの顔、見覚えがあります。

 

ぶれちゃっています。バイソン顔のCASE IH MAGNUMトラクターコンセプトに似てるんだ!
ぶれちゃっています。バイソン顔のCASE IH MAGNUMトラクターコンセプトに似てるんだ!

 

動画の中で走り回ってたこれ、すごく印象的です。なにせキャビンがなく、その場所にアンテナが立っているだけ・・・乗りたくっても乗れません。
自動運転のトラクター、マグナム君です。

 

拡大してみます。すごい顔をしていますねえ・・・これは昆虫とは少し違う・・・爬虫類からほ乳類にかけての顔。少し話ができそうかな? まあ、「牛」ですね。
拡大してみます。すごい顔をしていますねえ・・・これは昆虫とは少し違う・・・爬虫類からほ乳類にかけての顔。少し話ができそうかな? まあ、「牛」ですね。

 

バイソンかなあ。(写真はウィキペディアより)
バイソン!(写真はウィキペディアより)

 

CNH Industrial CASE-IH MAGNUM コンセプトマシン動画

↑ベタな作りですがわかりやすいです

 

Optum 300 CVX このバイソンの顔、ほとんどメッシュでできたカゴです。
Optum 300 CVX
このバイソンの顔、ほとんどメッシュでできたカゴです。

 

そういえばこのバイソン顔の黒い部分、こーーーーんなにスッケスケのストッキングみたいな黒いパンチングなんです。なんだか不思議な写真ですよね。
マグナムのほうのバイソン顔もスッケスケのストッキングみたいになっています。おもしろいですね!

 

柳 宗理 パンチングストレーナー (ザル) 27cm 312131 日本製

アマゾンで売ってる柳 宗理 パンチングストレーナー (ザル) みたい!

Britains 1:32 Case Optum 300 CVXトラクター - 収集可能な農業車両玩具 - 3年から
同じくアマゾンではこんなオモチャも売ってます! Britains 1:32 Case Optum 300 CVXトラクター

 

今日はこんなところです。また明日!

 

「水戸市大場町・島地区農地・水・環境保全会便り」サイトURL検索
今までは「水戸市大場町」で検索するようお願いしていましたが、「大場島」で検索したほうが一番上に出てくるのでこっちにして貰おうと思います。おヒマな方は試してみてくださいね。
上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。