1964年、三菱耕耘機CT531「撮りトラ」

今日の「撮りトラ」ハンドトラクター、多分1964年生まれ、三菱耕耘機CT531です。

 

今日は新年会なので手短に・・・三菱耕耘機CT531です。ある程度がバーリングされていますが、ワンボディ形ではないエンジンが別体の古い形のもの。汚れているだけで錆は少なく、まだ現役で働けそうな機体です。面白いのはタイヤ。きっと交換すると高いので、貰ってきた軽トラのタイヤかなにかを履かせて、それだと牽引力がないのでスノーチェーンをはめたのでしょう。考えるなあ。
今日は新年会なので手短に・・・三菱耕耘機CT531です。ある程度カバーリングされていますが、ワンボディ形ではなくエンジンが別体の古い形のもの。汚れているだけで錆は少なく、まだ現役で働けそうな機体です。面白いのはタイヤ。きっと交換すると高いので、貰ってきた軽トラのタイヤかなにかを履かせて、それだと牽引力がないのでスノーチェーンをはめたのでしょう。考えるなあ。燃料タンクキャップは失くしてしまったのでしょうか? レジ袋を縛って代用です。

 

エンジンは三菱かつらディーゼル SD40型 最大7PS 2200rpm 常用5PS 2000rpm と書いてあります。
エンジンは三菱かつらディーゼル SD40型
最大7PS 2200rpm
常用5PS 2000rpm
と書いてあります。

 

銘板が2つ 小型特殊自動車 運輸省認定番号 農 364 号 三菱 CT531型 国営検査合格票 農用トラクタ(歩行型) (けん引駆動兼用型) 64059 1964年2月 農業機械化研究所
銘板が2つ

小型特殊自動車
運輸省認定番号 農 364 号
三菱 CT531型

国営検査合格票
農用トラクタ(歩行型)
(けん引駆動兼用型)
64059
1964年2月
農業機械化研究所

 

1964年生まれなんですね!運輸省認定番号、確かヰセキのKF850が200番台だったと思います。第一号、見てみたいなあ。どんな機械だったのでしょう。

 

今日は短くこんなところです。また明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“1964年、三菱耕耘機CT531「撮りトラ」” への3件の返信

  1. Thank you for reply.
    For today I don’t have principle issues.
    Having questions about transmission oil. Do not know type and viscosity of the oil grade.

  2. Hello.
    Sorry for my late reply.
    I do not think English documents exist. Is there any trouble?
    I think that CT531 can speak English.

  3. Hello folks,
    Is it possible to get any technical documents for this model in English version?
    Thank you.

Domantas へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。