¥21,534,120也!イセキトラクターBIG-T7716「撮りトラ@第34回国際農業機械展in帯広」

今日はhokkaidoujinさんにお招きいただき行ってきた、第34回国際農業機械展in帯広で見た、イセキトラクターBIG-T7716「撮りトラ」です。

会場に入ってすぐ目についた大きなトラクターだったので、ちょっとコーフンしてピンぼけ&ブレブレなのをお許しください。加えて今日は早く出なくてはならないのであっさり塩味です。

 

イセキトラクターBIG-T7716です。イセキの取説によれば、エンジンはsisu 66A 6気筒ターボインタークーラーディーゼル6595cc180.8馬力/2100rpm(最大188馬力/2000rpm、パワーマネージメント時161馬力/2000rpm)と書かれています。
イセキトラクターBIG-T7716です。イセキの369ページにも及ぶ取説によれば、エンジンはsisu 66A 6気筒ターボインタークーラーディーゼル6595cc180.8馬力/2100rpm(最大188馬力/2000rpm、パワーマネージメント時161馬力/2000rpm)と書かれています。

 

ブレブレですけど価格は
ブレブレですけど価格は¥21,534,120也!

 

こちらもすみません。ピンボケのブレブレ。顔は全くのマッセイファーガソン。
こちらもすみません。ピンボケのブレブレ。顔は全くのマッセイファーガソン。

 

マークを付け替え、色を塗り替えた・・・という感じです。
マークを付け替え、色を塗り替えた・・・という感じです。

 

Massey Ferguson MF7615 2013 - 2014 7600 Series Sisu 6.6L turbocharged air-to-air aftercooled diesel 6-cylinder 24-valve 140 hp
以前見たMF7615です。そっくり!Data.comで調べてみたら、Massey Ferguson MF7615 2013 – 2014 7600 Series Sisu 6.6L turbocharged air-to-air aftercooled diesel 6-cylinder 24-valve 140 hp

 

iseki tractor BIG-T6150
以前の記事より・・・BIG-Tシリーズは伝統的にMFから供給を受けていた感じです。ヰセキトラクタBIG-T6150 ここまで拡大するとD4って書いてあるのがわかります。dyna-4なんですね!

 

マッセイファーガソンMF5455 
同じくマッセイファーガソンMF5455の写真を拡大してみる・・・同じだ!

 

このフロントPTOの形が、生物の触手かなにかのようにアームやリンクが多数伸びていて、なにやら有機的でカッコいいです。
このフロントPTOフロントリンケージの形が、生物の触手かなにかのようにアームやリンクが多数伸びていて、なにやら有機的でカッコいいです。

 

自分でおもりを持ち上げられるのですね。
自分でおもりを持ち上げられるのですね。

 

フロントサスとピボットフェンダー。
フロントサスとピボットフェンダー。

 

ピボットフェンダーはクボタやニューホランド、そして一部のJDにも採用されているLODIちゃんです!
ピボットフェンダーはクボタやニューホランド、そして一部のJDにも採用されているLODIちゃんです!

 

半端な感じですが今日はこれでおしまいです。また明日!

 

 

 

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“¥21,534,120也!イセキトラクターBIG-T7716「撮りトラ@第34回国際農業機械展in帯広」” への2件の返信

  1. H2さん おはようございます
    奥のほうを拡大して見たらフタが付いているだけで動力取出し口はありませんでした
    僕は皆セットになっているものだと思っていたのですが
    一方だけ付いて(付けて)いることも多いのですね
    本文も直しておきました
    ありがとうございます

    一方、PTOが付いているほうも見つけたので記事を起こしました
    付いているほうは明らかに目立つようについているので
    目立たない場合は「PTOが付いていない」ってことなんですね!

  2. 写真のBIG-T7716にフロントPTO付いてます?
    影になっていてはっきり確認できませんが、フロントリンケージ(フロント3点リンク)とフロントPTOは別物で、一方だけ付いて(付けて)いることも多いので(両方も可能)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。